人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ボウタイ

年末年始はこれを編むことにしました。
ボウタイ_e0118859_19574685.jpg

差し込み口を作って巻き付ける短いマフラーです。
糸は先日の靴下の色合いがあまりに違うので 買い足した同じ番号の糸が 更に色合いが違っていた物。試しに編んでみたけど やっぱり違う。
で、ソックヤーンにきんしょうさんで買ったキッドモヘア(オフホワイト)を2本引き添えて 3本取りにしています。
編み方は微妙に「?」なのですが・・・・

このキッドモヘアのオフホワイトは「カセ」が通常の状態(染めてもいいように)、気がつかずに注文してしまった物。
巻き取るにしてもどうしようかと悩んでいたとき 評価をいれるようにとのメールが来たので「カセできてしまって困っている」と書いたら 「郵送代を出せば巻き取って送り返します」と なんとも親切なメールを頂きました!
郵便で行き来して790円で巻き取りはタダでやって貰っちゃいました!
「きんしょうさん」って親切だわ~~!!!

さて、今年も今日で終わりです。
更新を毎日したり、時々さぼったりと なんともゆるゆるになってきているブログですが、毎日見に来てくださる皆様 今年もありがとうございました。
コメントをしてくださる方は限られていますが どうぞ遠慮無くコメントをしてください!励みになります。

今年も「気の向くまま」の手仕事ばかりでした。
長くみてくださる方はよくご存じでしょうが、ワタクシ 「ブーム」がありまして、「ブーム」の真っ最中はそればかり集中して作っています。
来年も同じような「手仕事生活」になると思いますが どうぞよろしくお願いいたします。

では よいお年をお迎えください。

by shimashimagogo | 2008-12-31 20:18 | 靴下・編み物