人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハックエンブロダリーのバック 2

交差する方まで進んだのですが・・・
ハックエンブロダリーのバック 2_e0118859_20185394.jpg

結構ゴチャゴチャした感じなんですよね・・・
この刺繍で面倒なのは 糸を準備すること。糸は6本取り(指定が無いのですが たぶんそのくらいだと思って 6本取りにしました)、布幅の1.5~2倍ぐらいの糸を切って、ほぐして、揃えて布目をすくっています。すくうのは時間がかからないけど 糸を針に通すまでが面倒です。
「この布をもう一枚作るのか」と考えると ちょっと挫折気味だわ。箱にでも仕立てちゃいますか?

昨日の晩は 黒沢監督の「七人の侍」をBSで見ました。
昔の映画って 音声が悪いせいか 台詞が聞き取りにくい。3人で見ていて、聞き取れないところは聞き取れた人に聞ききながらです。
古い映画は字幕を付けてくれないかな~。
で、この映画、私は初めて見たのですが 途中で「休憩」とか出ちゃって(笑)、結局8時から11時半ぐらいまでやっていました。長いのね。

話変わって、クロネコヤマトの新しいCM、我が家では大人気です。
このページの「宅配はネコである」ですぅ~
Yahooの白猫ちゃんのCMも好きです!

by shimashimagogo | 2008-09-07 20:27 | その他の手芸