人気ブログランキング | 話題のタグを見る

麻のストライプのポーチ

今日は Kちゃんと海を渡って工房nonaさんに行ってきました。
おしゃべりは少し控えめにしようと思ったけど、口と手を一緒に動かすことにして こちらを作ってきました~。
麻のストライプのポーチ_e0118859_20191919.jpg

斜めバックにもなるポーチです。
ファスナーの付け方を習ってきました。これで 入手済み材料を形に出来るわ~。

Kちゃんとは一緒にステッチをしたり、キルティングを教えた貰ったりしたことがあるのですが、ミシンは初めて。
知らなかったんです!Kちゃんがあんなに手際よくサッサと作っちゃうことを!ミシンのスピードは私の倍以上!
何度もnonaさんのミシンを使わせて貰っている私 使い方は私の方が知っているのに 「待って、待って、すぐに追いつくから~~」と言いながら 最後まで追いつけなかった・・・
そう言えば、キルティングを習ったときも 私よりずっと手が早かった!
んんん~、私って「鈍くさい奴」かも~~~ アハッ

by shimashimagogo | 2008-07-11 20:24 | 工房nonaさん