人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ログキャビン ②

ログキャビンの今の状況
ログキャビン ②_e0118859_2010486.jpg

一番下の列があと1個、一番上の列が4個。
そのあと間をつないで 1枚目が出来上がります。
目標は4枚。・・・・出来るのだろうか。
めいとまさんの作り方では 1枚40x50cmを好きなだけつないで 希望の大きさのキルトを作るというものなんです。最初は「好きな大きさを1枚で作らないのか」と思ったけど、この大きさぐらいが縫い止めるときに 丁度いい大きさのようです。(余り大きいと 余っている布をつかむのが大変そう) なるほど~って感じです。
で、もし1枚しか作らなくても それはそれでタペストリーやカバーとして使える大きさ。
なるほど、なるほどと感心しています。

by shimashimagogo | 2008-05-17 20:15 | パッチワーク