人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ア・プラネー

ずいぶん前に フェリシモで頼んでいた「ア・プラネー やさしい時間をつなぐ手づくりピケの会」。
何枚も揃うと 繋げてキルトが出来るという物。(今は無いのかな・・)
6枚揃ったところで止めてしまったのですが、先日1枚だけキルティングを少しして、描いてある線が消えるか試したときに 筆でごしごしこすったら 色が付いてしまった。それですっかりやる気をなくし 放置。
でも、昨日思い立ったのです!「使えるのは5枚だけど、回りにパッチワークを付ければ クッションが出来るかも!」(クッションはもう必要分あるので それほど欲しいわけではないけど・・)
ア・プラネー_e0118859_2082816.jpg

で、回りに布を付けて キルティングを始めました。
付いているキルト芯だと 回りに付けた布分が足りないので そこいらにあった丁度良さそうに切ってあるキルト芯を使ったら これが縫いにくい!
次からは 他のキルト芯を探さなければ。

by shimashimagogo | 2008-03-01 20:10 | パッチワーク