人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スプリングキルト 完成

やっと出来ました~~。
キルト糸はずいぶん前に届いていたんですけど 寄り道をしていたので遅くなりました。
スプリングキルト 完成_e0118859_1959571.jpg

広げて写せません042.gif
あっちこっちゆがんで キルティングでどうにかごまかせると思ったけど ごまかせませんでした トホホ
カバーにしたかったので キルト芯はパジャマ袋と同じ「薄地」を使いました。
可愛いよ~、春らしいわ~~。
もう一枚分カットクロスを手に入れてあるのですが それは他のつなぎ方がよさそう。←技術不足
長い辺と短い辺 繋げると絶対失敗するんです。上手になりそうにないので この形は避けて通ることにしますわ。

キルトラインは何で引く?って聞かれたことがあるのですが、四角の回りにキルティングするときは 何も引かないでやっています。
真ん中や斜めにキルトラインがあるときは 紫の消えるチャコペンで。でも、結構すぐに消えちゃうんですよね~。加湿器を加湿器を付けているせいかしら?
もう少し長引かせたいときは 緑のカリスマペンとかを使っています。

by shimashimagogo | 2008-02-20 20:04 | パッチワーク完成