人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パッチワークと編み物

今週の成果~

まずは失敗作から トホホ
パッチワークと編み物_e0118859_19574732.jpg

キーケース、ちょっと見は全く問題ないのですが・・・下から鍵が見えている。
パッチワークと編み物_e0118859_19584082.jpg

↑鍵を付ける金具の付け方が間違えている!逆さまだった~~

で、リベンジ
パッチワークと編み物_e0118859_19593360.jpg

こちらも、ちょっと見は問題ないけど、ボタンの付けてある位置が変。またいつか作り直します。
ボンドで付けるがま口も挑戦してみました。・・・なんだか曲がって付いてしまっている気がする。

最近よく覗いている 人気ブログのこちらのサイト明るい布を使っているけど チェックやストライプを合わせて ちょっと大人っぽい仕上がり。
まねっこしていますぅ~~~。

編み物も少し
パッチワークと編み物_e0118859_2024286.jpg

林ことみさんの今年の本「北欧の生活雑貨 手作りノート」から、ドミノ編みのピンクッション・・・なんだか形が「丸く可愛く」出来ない~。糸は 長期在庫の織り用の糸を使ってみたのですが 細すぎたみたい。並太ぐらいで編んだ方が良さそうです。
ちなみに娘のコメント「色で失敗したね」(涙)
林ことみさんはもう一冊「北欧ミラクルニット」も出ていますが(両方とも入手済み)、手作りノートの方が使えそうかな。

さて、こちらも毎日通っているサイト、コラボにゃんカレンダーを作ったそうです。
猫ちゃんのために寄付される売上金。猫好きの方 いかがですか~?
ちなみに、発売日を忘れ、翌日注文したのですが まだ届かない・・・
初日で1500部(だったかな?)の注文が入ったそうです。・・・ブログに力は凄い!

by shimashimagogo | 2007-11-16 20:12 | パッチワーク完成