人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ウルとパイナップルのタペ

知り合いに来年赤ちゃんが生まれます。
結婚したときに「赤ちゃんが出来たら何か作るね」と言っていたのですが(きっと忘れられているとは思うけど・・) 我が家には関係のない「ベビーキルト」を作ることにしました。
パッチワークも考えたのですが 作りやすさとマイブームを考えてハワイアンキルトにすることにしました。
本からパターンを探しても良かったのですが これまた今すっかりはまっているNani Quiltさんのキットで作ることにしました。
色はさんざん考えて AquaとLt.Greenにしたのですが・・・本当はピンクとかが良かったけど 女の子と決まったわけではないし 汚れとか考え、男の子女の子どっちでも良さそうで 自分でも作るのか気持ちよさそうなのとこの色にしてみたけど ちょっと派手だったかな?
ウルとパイナップルのタペ_e0118859_2012172.jpg

ただ今右側のパイナップルのアップリケが終わったくらい。
娘や夫に「もう作るの?!」って言われたけど 今から作らないと間に合いそうに無い性格なもので アハッ
「グワシッ」と握ってアップリケしているのでクシャクシャ・・これって何か良い方法があるのかしら?

by shimashimagogo | 2009-10-05 20:14 | ハワイアンキルト