人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ホヌのポーチ

というわけで 新しいキットを作り始めました。
ホヌのポーチ_e0118859_2042378.jpg

アップリケは2個だし、小さいのであっという間にここまで出来ました。
購入はこちらのショップで →
一緒に写っている糸はメトラーの糸です。お店で色合わせをしていたので 購入してみました。
普段パッチワークではデュアルデューティを使っているのですが このメーカーの糸は以前もっと太い糸を使ってみて「これは好きじゃない」と使わずにいたのですが 今回使った糸はとっても使いやすかった。
メトラーはコットン100%の40番糸とポリエステル100%の60番糸があるようです。以前使ったのは40番糸だったようで このポリエステル100%の方は細くて、絡まらずに使いやすい。
キルティングもピーシングも ミシンまでOKとの事。それは便利!(ただ、普通のミシン糸より高いけど・・)
色もたくさんあるので 全色揃えたらなんでも使えそうだわ~~ 
いっぺんには無理なので少しずつ。ウフフ、また「揃える楽しみ」が出来た。

by shimashimagogo | 2009-07-21 20:12 | ハワイアンキルト