人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ただ今修行中 ②

ただ今修行中 ②_e0118859_2082646.jpg

落としキルトとモチーフの内側のキルティングが終わりました。
「ハワイアンのキルティングは楽かも~」と思っていたけど・・・そうでもないかも。
娘曰く「落としキルトが地味に大変そう」だとか。そう この周りをぐるっとキルティングするのって 結構の距離がぁ~~~。
で、「凄く好き!」じゃないので 余計大変ですぅ~

先日の「しつけ済みキット」が届きました。早っ!「2~3週間」かかると思っていたけど 早かった。
キットは 本当に「しつけ済み」だけで 説明書やキルティングラインは入っていません。・・・・初心者向きって訳じゃないのね。クッションに仕立てる為のキルト芯(接着キルト芯)とパイピング用のらしき物と後ろ側の布は入っています。
サイトの画像を参考にしなければと思うけど エコーキルトが複雑そうだわ。

で、こちらのポーチクッションカバーともう一つのクッションカバーも買っていたのでした~ ワハハ
こちらのキットは かなり詳しい説明書付きです。
↑のピンククッションがちょっと嫌になってきたので ポーチを作ってみます。

by shimashimagogo | 2009-07-20 20:19 | ハワイアンキルト