タグ:カーディガン ( 2 ) タグの人気記事

ラグラン・カーディガン ②

e0118859_2014425.jpg

肩の部分が終わりましたが 「これで着られる?」大きさです・・・・
ちょっと不安だけど お試しって事で編み続けます。
[PR]

by shimashimagogo | 2008-12-09 20:02 | 靴下・編み物

ラグラン・カーディガン

最近 Ravelryに入会しました。英語ばっかりで何が何だかよくわからないのですが・・
で、早速 フリーの編み図からこちらに着手。
e0118859_19511028.jpg

あっ、この画像だと何が何だか解りませんね。
襟元から下に向かって編んでいくカーディガンです。
英語の編み図の「sl m」が理解できず 30段ぐらい編んだのですが どうも様子が違う。「こんな感じに編めって事?」と編み直したら どうにか似たような雰囲気になってきました。
組み立てが苦手の私としては コレだったら形になるかと思いますが 果たして。
糸は 毛糸蔵かんざわで手に入れたウルグアイウールの2011 焦げ茶です。
毛羽立ちのない編みやすく、チクチク感の無い糸です。本当にウール100%?って感じ。
一歩間違えると スーパーの安売りウールセーターのようでもありますが・・・
[PR]

by shimashimagogo | 2008-12-08 19:58 | 靴下・編み物