<   2009年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧

クイリング サンプラー

フェリシモの「紙の魔法で描く繊細なクイリングフレームの会」2.サンプラー
e0118859_1713142.jpg

バランスが良くないけど 楽しく作りました~~。
とにかく小さい!「繊細」と言えば素敵だけど チマチマッとした作業です。
読み終わった文庫本と一緒に撮った画像で大きさが解るでしょうか。
e0118859_1724282.jpg

文庫本より小さいですね・・

今年はこれで作品アップは終わりになると思います。
だんだん更新が少なくなっていますが 手は動いています(笑)
今年は「ハワイアンキルト」にはまり 後半は「紙物」にはまりました。
来年は何にはまるでしょうか?
来年も「意外性」のある物に出会えますように(笑)
では よいお年をお迎えください。来年もよろしくお願いいたします。
[PR]

by shimashimagogo | 2009-12-30 17:05 | 完成

Bushel & A Peck

えぇ~っと、この前は何時アップしたのかも忘れてしまうほどのステッチ。
これが最後だったかな・・・
で、時々刺していたのが ちょっと前に完成していました。
e0118859_19453099.jpg

もう一回り外側にラインが入るのですが ここでもう完成にしちゃいます。
32ct 見えないかも~と思っていたけど まだ見えました(笑)
ただ、熟成中にチャートが変わっていたらしく(?オイッ!) あっちこっちずれまくっています。
でもいいの「完成!」です。
[PR]

by shimashimagogo | 2009-12-23 19:47 | 完成

紙バンドクラフト ⑥

前回と同じ形で色を変えて ペーパークイリングでおめかししてみました。
e0118859_19545913.jpg

e0118859_19551130.jpg

「紙バンドは紙、だったらお花も紙」と思って クイリングのDVDと初心者キットを手に入れて作ってみました。
クイリングの普通のくるくる巻いてお花を作るのは 余り好みじゃないので 立体に作るクイリングと手持ちのパンチとアソートパックの紙を使ってみました。葉っぱだけクルクルしてあります。
それほど難しくなさそうなクイリング はまりそうだわ~。パンチで作るお花も。
後はパーチメントクラフトでも飾ってみたい。
[PR]

by shimashimagogo | 2009-12-05 19:58 | 完成

紙バンドクラフト ⑤

次は蓋付きのカゴ
e0118859_2071899.jpg

エコクラフト collection vol.3 P4
オーバルバスケット
 
上手くできるか不安だったので たくさん買ってあるクラフト色で。
それだけでは味気ないので バテンレース(市販品)とレースを付けてみました。
思ったより難しくなかったけど 出来上がったカゴに合わせて蓋を作らなければならないので 毎回型紙が必要か?

夜のチクチク時間はキルティングに少し飽きてきたので 今月から始めたいろいろ作れるシリーズ。
e0118859_20102380.jpg

ベルメゾンのマンスリークラブから「色んな技法を学べる初心者お試し手作りキット」 1回目はかぎ針編みでした。
相変わらず上手に出来ないけど 色がいいからね~。なんだか素敵に見える気がする。
[PR]

by shimashimagogo | 2009-12-01 20:14 | 完成