<   2007年 06月 ( 28 )   > この月の画像一覧

ワイルドフラワーガーデン 5

アハハハ・・・・と笑ってごまかす。←ほとんど進んでいない。
e0118859_2083482.jpg

なんだか解らない花、こんな感じ?
sさんが教えてくれた名前で検索したら出てきたページ
見たことがあるような無いような・・・
でも、↑のページお花の方が綺麗な色をしているわ~
[PR]

by shimashimagogo | 2007-06-30 20:11 | 青木和子

ワイルドフラワーガーデン 4

いやぁ~、暑いです!!ベタベタ・・・
そんな中、持ち運びが便利なようにデジカメを買いに午前中は出かけてきました。
今まで使っているデジカメは大きくて、持って歩くのには重くて・・・
ずいぶん前から「小さいのが欲しい」と思っていたのですが、最近家族も使うようになって やっぱり買おうと ◎崎の駅前大型電気店に行ってきました。
◎崎のイメージとはほど遠い おしゃれな場所でした・・・って私にはほとんど関係なさそうでしたけど(笑)

帰ってきてから この暑さか、低気圧が近づいているのか、頭痛が・・・
ほとんど進んでいない ワイルドフラワーガーデンです。
e0118859_2052489.jpg


明日は昼からお出かけです。ブログはお休みしま~す
[PR]

by shimashimagogo | 2007-06-28 20:05 | 青木和子

ワイルドフラワーガーデン 3

今日は、2種類出てきました。
まず、
e0118859_20141333.jpg

Herb Robert・・・??知らない花です。

もう一つ
e0118859_20155862.jpg

こちらは名前が解らないのですが、葉っぱ?
この"Sheep's sorrel"は隣に出てくる物の名前のようでした・・ってよくわからないけどぉ~
[PR]

by shimashimagogo | 2007-06-27 20:20 | 青木和子

ワイルドフラワーガーデン 2

一つ目の花が出来ました。
e0118859_19565742.jpg

corn flower ん?ヤグルマギク?
この花のガクは 今我が家の庭で咲いているアザミによく似ています。
たぶんこれと同じだと思う・・
庭のアザミは段々増えてきて、今年は大きく育っています。たくさん花が咲くのが楽しみだけど、「庭掃除」と企んでいる奴がいそうな雰囲気・・(除草剤の大きい箱を買ってきていたわ)
気をつけていないと みんな刈られちゃうわ~~
[PR]

by shimashimagogo | 2007-06-26 20:03 | 青木和子

ワイルドフラワーガーデン

「お花」刺し始めちゃいました。・・・刺しかけが順調に増えている・・・
e0118859_2064939.jpg

アハハ、まだ茎だけです。

e0118859_20714100.jpg

↑完成予想図
引き続き 青木和子さんの「ワイルドフラワーガーデン」より 本の題名と同じ"Wildflower Garden"
これだと布はDMC28ct(指定では3865だけど 持っていないので白で。
糸もすべてDMC 25番。
一つ一つ完成させれば 達成感を味わえるかな~
[PR]

by shimashimagogo | 2007-06-25 20:11 | 青木和子

街角 4

たまにはこれも・・・
e0118859_2053946.jpg

犬が出てきました~。(BSを入れないとなんだか解らないので 「まだ入れたら いけないかな」と思うところも入れちゃいました)
この前刺したのが・・・5月25日。1ヶ月もほっぽりっぱなしだったわ。

でもね~、本当は花が刺したの!
座布団代わりのパッチも作りたいの・・・
[PR]

by shimashimagogo | 2007-06-24 20:08 | PAKO

Red Popy 完成

やっと形になりました。
e0118859_20113153.jpg

持ち手、画像だとよくわからないのですが 綿の持ち手を縫いつけた後半分に折って縫ってあります。
この方が少しは高級(?)に見えるかしら。

抜きキャンバスは 抜くときにどうしてもステッチの部分を引っ張ってしまうみたいで、ステッチ布に刺したときのように「キチッ!」とならないんですよね。
抜きキャンバスの厚みの分ステッチした部分が緩くなるのか 少し浮いた感じになります。
浮いた感じになると言うことは 収まりも悪いんですよね。
やっぱり、ステッチの布で手提げに仕立てた方が綺麗に出来上がる気がします。

追記
ログキャビンにコメントを頂いたので、以前完成を載せたページを 
同じ時期に作った「しましまキルト」は娘の部屋で丸まっています・・
[PR]

by shimashimagogo | 2007-06-23 20:15 | 完成

Red Popy 4

ステッチが刺し終えたところで 力尽きました・・・
e0118859_20125728.jpg


持ち手は手持ちのを使おうと思って探したら 黒か薄茶か・・・
焦げ茶がいいかも~ と買い物もあったので ◎田に行ってきました。
ユザ◎ヤの10号館3階にGo!
ところが入ってみて びっくり、がらがらなんですよ~!!商品がごそっと無い!
持ち手はあったけど 良さそうな色が無いので却下。
手提げの裏に貼る 接着心を買ったときに 売り場のお姉さん(いや、あれはおばさんだった・・)に聞いたところに寄ると「商品数が増えすぎて 置ききれないので 7号館に移動する」んですって。聞いてないよ~~
で、まさに今移動中です。23日か26日かには移動が終わるらしいけど。
ユザ◎ヤって 時々移動するよね・・・
ここ数日以内に ユザ◎ヤへ 糸とかバイアスとか雑貨を買おうとしている方、来週以降にした方がいいと思いますよ。
・・・布は残るらしい。今はこの館の物は何処のフロアーでも精算できるけど これいからは買いにくくなるよね。
[PR]

by shimashimagogo | 2007-06-22 20:20 | 青木和子

Red Popy 3

茎が伸びてきて 花が咲き始めました。
e0118859_208231.jpg

お花はあと少し・・・
「Popy」の文字も入れようかなぁ~。

このチャート、花芯の所にBSが入るようなのですが(たぶん) 同じチャートの中に重ねて印刷されているので ちょっと見にくい・・・
その部分だけ別にチャートを載せるのは大変だろうとは思うけど もうちょっとアイデアが欲しいわ。
[PR]

by shimashimagogo | 2007-06-21 20:09 | 青木和子

Red Popy 2

ステッチするところが少ないかと思ったけど、意外と大変です。(大物にしなくてよかった・・)
e0118859_2071879.jpg

一応葉っぱの部分が終わったので、これから茎を伸ばし、お楽しみ「Red Popy」です。
[PR]

by shimashimagogo | 2007-06-20 20:07 | 青木和子