カテゴリ:Rico( 2 )

テープルセンター 2

サテンステッチばかりで 飽きてきました・・・
e0118859_2063395.jpg

サテンステッチは3本取りなんですが、この3本がちゃんと揃っていないと 表面が汚くなります。クロスステッチもそれが必要だけど、サテンステッチの方がもっと目立ちます(泣)
長いサテンステッチは 糸をゆるめに引くとぼこぼこになるし、きついと布に穴が空きます。
これってたくさんさせば上手になるの?
その前に 飽きてきました・・・・
小さくてあっという間に終わるデザインの方がいいわ~~

今日も暑くて、またまた ダラァ~として一日でした。
すでに夏バテか??
[PR]

by shimashimagogo | 2007-06-16 20:09 | Rico

テーブルセンター

やっぱり、青木さんのキットはもったいなくって 出せない・・・←ケチッ!
以前越前屋さんで買った この布(布にデザインが印刷されて、説明書が入っているだけの物。糸は入っていません)で フランス刺しゅうの練習を。
e0118859_20903.jpg
 
うっ、サテンステッチが難しくて これが練習かぁ~~?!
一応サテンステッチの部分は 半分ぐらいまで線が入っているので その方向に刺していけばいいと思うけど 糸の幅がいまいち見分けられず、隙間が空いたり、重なったり・・・
練習と言うより 修行状態ですぅ~~(涙)
[PR]

by shimashimagogo | 2007-06-15 20:12 | Rico