カテゴリ:Stitch Garden( 5 )

ハーダンガー・ポーチ第2弾 2

ブログの調子が悪いらしい・・・やっぱりねぇ~、何故か私が来ると調子が悪くなる・・・
申し訳ないです。って私のせい?

バリオンローズステッチの研究が終わりましたので ハーダンガーポーチに刺してみました。
あれっ?やっぱり変?
研究は出来ても 技術が付いてこないのがバレバレだわ。
e0118859_20195576.jpg


今朝のしましまさん。
e0118859_2023382.jpg

猫にとっても6時起きは辛いらしく ご飯を食べた後(とりあえず食べないと気が済まないらしい)寝る場所を探す日々。
今日は昨日の晩から狙っていた 紙袋へ。(デジカメで撮ったのが気に入らないのか、この後すぐに出ちゃいましたが)
しましまは 夜は私と夫と一緒に寝ています。3人(?)で川の字で。
四つ折りにした毛布が気に入っているらしく、ひとしきり踏み踏みした後はぐっすり(たぶん)
布団に乗ってこないので 大正解~。
今日はちゃんと お日様にも干してあげました~
[PR]

by shimashimagogo | 2007-06-12 20:23 | Stitch Garden

ハーダンガー・ポーチ第2弾

昨日久しぶりにお出かけしたので 今日はちょっとお疲れ。←ヒッキーだからなぁ~
午前中はトールだったので 午後は早々とお昼寝。
6月の続きを刺そうと思ったけど 出せませんでした。

昨日のステッチ会で「ステッチする物」が無かったので(みなさん ちゃんとステッチしています。私も用意はしていくけど ほとんどしゃべっているだけですが (^_^;))、プレゼント用にもう一つ同じ物を作ろうと思って 合間に刺していた物を持って行きました。
今日はその続きを少しだけ・・
e0118859_2011922.jpg

布は以前ドヰ手芸さんで買った アジュール布。(開いてみたら 1度も使っていなかった アハハ)
Stitch GardenのキットではAntique Ivoryのようなのですが、持っていた物はWhiteでした。
バリオンローズをまた練習します~。(昨日、こつも教えて頂きました)・・・プレゼントなのに練習していいのだろうか・・いいかぁ~(笑)(もらった人は気の毒かも)
[PR]

by shimashimagogo | 2007-06-07 20:15 | Stitch Garden

ハーダンガー・ポーチ 3

e0118859_20203662.jpg

お花のようなサテンステッチの中にアイレット。このデザインとっても可愛い♪
他に利用できそうです。

バリオンローズのバラは・・・修行が必要そうです。
左上のを一番先に刺したのですが これが一番形がいいような気がする。←修行をしても成果が見られないか?
100個ぐらい刺すと上手になるかなぁ~。
そういえば、トールの時も5枚の花びらの花が一番苦手だったわ。円の5分割が苦手だ~

この後 ヒモ通しがドロンワーク。
使う糸が 普通の25番刺繍糸ですって。アプローダーやPearl Cottonではやったことがあるのですが どんな感じになるのかしら。
[PR]

by shimashimagogo | 2007-05-29 20:25 | Stitch Garden

ハーダンガー・ポーチ 2

ガンガン進むようで そうでもない・・パワーダウンしているのかも。
e0118859_20112312.jpg

これからたくさんのアイレットが入ります。これが可愛い♪
この布は目が粗いので 見やすい。
白糸刺繍、これからはこの布だな!
[PR]

by shimashimagogo | 2007-05-28 20:12 | Stitch Garden

ハーダンガー・ポーチ

LBDのステッチ部分で めげてしまったので、リベンジのリベンジで またまた長期在庫のこれを出してきました。
e0118859_20113344.jpg

Stitch Garden Original キット 00130401

去年だった思うのですが、ステッチ会で刺しているのを見せていただいて 私も買ってしまいました。
Stitch Gardenでも買うことができるようですが 私が買ったのは越前屋さんです。
他のキットの取り扱いもあるようです。

布は「アジュール」と書いてあるので 越前屋さんで取り扱っているアジュール布でしょうか。
糸を強く引くと 寄ってきてしまうので 注意が必要かしら?
[PR]

by shimashimagogo | 2007-05-27 20:16 | Stitch Garden