カテゴリ:その他のクロスステッチ( 6 )

刺し散らかし状態

e0118859_20124628.jpg

こちらの本から。
すべてのデザインがチャートのみ。手書き風のチャートでちょっと見にくいけど 内容は使えそうなデザインが多い。
選んだデザインが大きすぎたのか なかなか終わらない・・・

急に思いついてハーダンガーも刺してみたけど カットで失敗してゴミ箱行きになってしまった。
コースターにしようと思ったんだけど 周りのブランケットステッチが嫌だと気が付き ブランケットステッチのないクロス。
すてきなハーダンガー刺しゅう」竹内博子
布は細かいとまた間違えそうなので ビオレーのコングレス。分厚い・・・
[PR]

by shimashimagogo | 2010-06-22 20:20 | その他のクロスステッチ

あたらしいステッチ

「モニーク・リヨネのあたらしいステッチ」
副題で「クロスステッチといろいろなカウントステッチ」
e0118859_2064326.jpg

久しぶりに買った ステッチ関係の本。

e0118859_2072013.jpg
e0118859_2073195.jpg
e0118859_207488.jpg

赤糸と白糸を使ったいろんなステッチが出ています。
刺し方の本で 特に「作品」としては出ていませんが(ステッチを組み合わせた見本のような物は出ています) 何かの時に役に立ちそうな本です。
[PR]

by shimashimagogo | 2008-10-27 20:10 | その他のクロスステッチ

Bushel & A Peck ②

本日の成果
e0118859_2035026.jpg

赤い花が出来てきましたが この色が問題。
指定では DMC3857(最初、3851かと思って糸を見たらぜ~んぜん違う緑色。もう一度確認して 1ではなくて7と判明)。
所がこの3857が糸ボックスに見あたらない・・・何故かこの手の暗めの色がいろいろと見あたらない。何かを刺していて そこに一緒になっているのかしら?・・まったく記憶に無いのですが。
で、見本写真を見て 3777に変更して刺してみました。
この色の方が 見本写真に近い気がする。(3857は赤というより 茶色に近い)

で、文章の「I love you a bushel & a Peck a bushel & a Peck & a hug 
around the neck」
なんだかイメージでは「たくさん愛している」と言う感じなんだけど 本当はどういう意味なんでしょうね。
[PR]

by shimashimagogo | 2008-10-11 20:08 | その他のクロスステッチ

Bushel & A Peck

この題名なんだろうかと Yahooの辞書を調べたら
bushel 乾量単位で4pecks
穀物の重量単位;穀物の種類によって異なり, 小麦の場合1ブッシェルは60ポンド(27kg).
とか・・・ここにある文章を刺していくうちに なんだか解るかな?
で、ただ今の状況
e0118859_208553.jpg

色数が2色、とってもつまらないところをさまよっております
[PR]

by shimashimagogo | 2008-10-10 20:09 | その他のクロスステッチ

Bushel & A Peck

昨日刺していたのはThe Sweetheart Treeの”B” is For Bunnyです。
もうずいぶん前の刺しかけなので ちょこっと刺していましたが 間違える、間違える・・・
あげくにめんどくさいBSになってしまい またしまい込みました・・・・

で、次に出してきたのは
e0118859_20121645.jpg

La~D~Daの「Bushel & A Peck」
「お姉さん」を刺していたときに あれこれ手に入れた物のうちの一つ。
DMC糸を全色持っているはずが 最近見あたらない糸が多いのです・・・どこへ行っちゃったのかしら~
で、このチャートの糸は揃ったので刺し始めてみました。
久しぶりの「中物」途中で挫折しませんように・・・
[PR]

by shimashimagogo | 2008-10-09 20:25 | その他のクロスステッチ

八角形ピンクッション

昨日の箱と一緒に写っていた八角形ピンクッションが出来ました。
e0118859_2071769.jpg

「手作りタウン」の無料レシピです。デザインは戸塚刺しゅう。
八角形に組み立てるのに 目がしょぼしょぼですぅ~~
出来上がりは、小さい小さい 直径5cmぐらいです。
32ctのBelfastを使ったからね~。
糸は 在庫糸ボックスに入っていたDMC309。この色好きです♪
[PR]

by shimashimagogo | 2008-10-08 20:09 | その他のクロスステッチ