カテゴリ:SANQ( 12 )

Quaker 12

オリンピックの閉会式の日を迎えました。
案の定 終わらなかった。
e0118859_204026.jpg

「オリンピック企画」なので このまま次のオリンピックまでしまい込もうと思ったけど 文字がこの列で終わり、後はサテンステッチを入れるところが残っている。あと少しなので このまま続けます。ただ、他の物も手を出しながらかな。

今回の北京オリンピックは なんだかんだ言いながら 毎日見ていました。
「講評」(笑)は、女子は偉かった!! サッカーも、ソフトボールも 柔道も!
男子は 水泳の北島君以外 あまり印象に残るような物が無かったような。
んん~、やっぱり 女の子の方が偉いね アハハ
[PR]

by shimashimagogo | 2008-08-24 20:07 | SANQ

Quaker 11

あとちょっとなんだけど、オリンピックもあと2日。終わるだろうか・・・
e0118859_20124719.jpg

この文字は 刺しにくかった・・・一つ一つ完成させて 糸始末をして次に行かなければならないのです。(ちなみに この前のブルーの文字は 続けられるのは続けて刺していました~)
この上の 横に区切り線が入って もう1種類の文字が入ります。
オリンピックと競争だわ~~~。(笑)

nonaさんの講習会にいらした方で 細~くて、少女のような方がいらっしゃいました。
その方はウサギのぬいぐるみを作る方だそうで ちょうど持っていらしたので 見せて貰いました。可愛らしいウサギに 野の花の冠を被っている子でした。
作品とご本人 本当にピッタリのイメージ。
またまた「作品は人を現す」と再確認しました。
[PR]

by shimashimagogo | 2008-08-23 20:17 | SANQ

Quaker 10

文字はひとつひとつが小さいので すぐに出来るから楽しい~
e0118859_2081488.jpg


明日、明後日と朝から晩まで出かけますので、ブログはお休みします~。
[PR]

by shimashimagogo | 2008-08-19 20:08 | SANQ

Quaker 9

モチーフ部分が出来上がりました。
e0118859_20111762.jpg

この図案の中で一番気に入っていた 白鳥が出来ました。
いよいよ 文字部分に入ります。

高校野球は大阪桐蔭が完封勝ちで終わりました。
閉会式での「講評」を私もしますね(笑)

★選手の皆さん、眉毛を剃るのはやめましょう。
かっこいいどころか 目つきが悪く、柄も悪く見えます。
高校生なら「もじゃもじゃ眉毛」の方がず~~っと素敵です。

★選手の皆さん、帽子は深く被りましょう。
浅く被って 守りの時に何人も帽子を落としている人がいました。帽子が気になって 守りに集中できなかった人もいるでしょう。

★各チームキャプテンの皆さん、初回の対戦の時にNHKで流される「キャプテンのチーム紹介」の時、一本調子でしゃべるのはやめましょう。滑舌が悪く何を言っているのか解りません。

おばさんは技術よりそんなことが気になりました~~ ハハハ
[PR]

by shimashimagogo | 2008-08-18 20:17 | SANQ

Quaker 8

今日は涼しさを通り越して 足を出していると肌寒いです。
でも、暑さから解放されて ちょっと頑張りました。
e0118859_209166.jpg

モチーフ 残すは大きいのが一つと 小さいのが2つです。モチーフが終わっても まだ2/3が終わるだけなんですけど。

高校野球は応援していた横浜高校が負けてしまいました。
南神奈川の予選の時に 監督さんが「このチームは強くない」と言っていましたが ここまで来られれば 合格点だと思います。
明日は決勝ですが どちらを応援していいやら・・・
夫が休みの日は 高校野球にオリンピック どちらも見たいらしくチャンネルをちょこちょこ替えて落ち着かないんです・・・オリンピックが始まる前は「見たいのは野球と水泳ぐらいかな」って言っていたくせに いざ始まると「オリンピックは面白い」そうです044.gif
オリンピックの野球は昨日負けてしまったけど 今後大丈夫だろうか。ものすごく心配だわ。
[PR]

by shimashimagogo | 2008-08-17 20:14 | SANQ

Quaker 7

今日は ほとんど出来ていませんが 
e0118859_205125.jpg

昨日のブルーのモチーフが出来たので 左側に移り Queen Stitchの入っている木を刺し始めたけど ペースダウン・・・
暑くて、暑くて。クーラーを入れても 集中力が無く、オリンピックを見たり 高校野球の準決勝を見たり 接骨院に行ったり、昼寝をしたりと。
明日は元気に刺せるかなぁ~、ちょっと飽きてきたような気もする トホホ
[PR]

by shimashimagogo | 2008-08-16 20:07 | SANQ

Quaker 6

今日はこれだけ・・
e0118859_2023221.jpg

この青いモチーフが モチーフ部分の一番上になります。

今日、重いお尻をやっと上げ 整骨院に行ってきました。
◎十肩の具合が良くなるどころか 回復の兆しが無いので コンビニ行った帰りに覗いた接骨院が開いていたので 勢いで行きましたわ。
ざわざわする電気(?)を当てて 肩を押して貰いながら手を挙げたら 行く前より上がったんです!・・・帰ってしばらくしたら やっぱり痛いけど。
先生曰く 「早く来れば 早く治るのに」と・・だって 病院嫌いなんだもの~~。
ふと見ると 知り合いがいた。私より若いんだけど「◎十肩?」って聞いたら 私のより10も下の数字を言ったわ。あぁ~~~
で、その接骨院には なんとどう見ても「フレミッシュ織り」が飾ってあるんです。誰が作ったのか今度聞いてみようっと。 
[PR]

by shimashimagogo | 2008-08-15 20:28 | SANQ

Quaker 5

本日の成果
e0118859_2001468.jpg

昨日の枠付きのモチーフで重大な間違いを発見!
なんと、枠の色が違っていた・・・007.gif
本当は 今刺しかけの焦げ茶色だったんです。
中に入った模様のうち 3つの角にある花(?)の色と回りの色が同じで 変だと思って調べたら 私が間違っていた~~~。
すご~く悩んだのですが、なにせこの枠を刺すのが大変だったので とりあえずこのままで次に行きました。刺し直すことは・・・無いかも。
[PR]

by shimashimagogo | 2008-08-14 20:02 | SANQ

Quaker 4

枠で苦戦して あんまり進みませんでした。
e0118859_19512772.jpg

ブログの画像はモアモアになってしまいますが、画像をクリックすると もう少し大きくなります。それは余り モアモアになっていないようです。

そうそう、完成予定の全体像の画像を載せておきますね。
e0118859_19525773.jpg

上の方は 文字ばっかりです。

オリンピック、いよいよ 今晩から野球が始まります。
星野ジャパン、頑張れ!!
[PR]

by shimashimagogo | 2008-08-13 19:53 | SANQ

Quaker 3

右端までたどり着きました。
e0118859_20104584.jpg

茶色の端のモチーフが やりかけだった(その後行方不明)のフェリシモのこぎん刺しを思い出させます。(汗)
布がやたらに大きい割に これで一番下の端から端まで・・思ったより 大きくないかも。
同じSANQに出ている ベルプルも 同じ布に刺せそうな気がする。

最近我が家にきた 可愛い子ちゃんをご紹介しますぅ~
e0118859_2015561.jpg

どの子も可愛かったけど、この子がPCの中から私に「私をよろしく!」って言っていた気がするのです(笑)
コレクションが増えました♪
[PR]

by shimashimagogo | 2008-08-12 20:16 | SANQ