カテゴリ:PAKO( 17 )

街角 6

あれから 1週間、人物が増えてきて 少し賑やかになってきました。
e0118859_132576.jpg

何が何だか解らなくなるので BSはXを刺しながら・・・出来れば周りを埋めてから BSを刺した方がいいけど 同じ色のXを刺した糸でそのままBSに行くと留めが楽だと思って刺していました。
ところがやっぱり BSを刺したあとにXを乗せると糸を割ってしまいます。
あぁ~、基本通り「Xを刺したあとにBS」かな~
[PR]

by shimashimagogo | 2011-06-24 13:28 | PAKO

街角 5

この前アップしたのは→★ '07 6月だって・・4年も放置?
誘ってくれたKちゃんのおかげで 表舞台に登場出来ました。

e0118859_8583654.jpg

何がなんだか解らなくなるので BSは刺しながら。
Kちゃんの所で出ている「帽子のおじさん」を目安に刺しておきました(笑)
チャートはコピーして、貼り付けて 大きくしたのをフレームにマグネットで留めています。
1/4の大きさが丁度乗るので そこを埋めていく感じで刺そうかと。
左にチャート、右に出来上がり写真のコピーを乗せ 「そうか、こうなるのね~」、写真ばっかり見ていると 刺し上がった気分になる。

そのマグネット、持っているんですよ いろいろ。
↑のページに出ている お家も、ヒツジも。でも、クロスステッチ放置時間が長すぎて 何処にしまったか見つからない。出てきたのは ↑と同じハートと猫だけ・・・
ちょっと前に「探すのは時間の無駄よ~、買っちゃった方がいい」って小耳にはさみ(笑)あと3つ(同じハートとチューリップとお月様)買い足しました。
この「探すのは時間の無駄よ~、買っちゃった方がいい」のお言葉 後ろめたさをなくしてくれるわ~ ワハハ
[PR]

by shimashimagogo | 2011-06-18 09:08 | PAKO

ポピー 5

e0118859_2021189.jpg

ポピー、4つ出来ました!
上の3つにはBSも入れてみました。とりあえず ポピーの部分のBSは縁取りがほとんどなので どうにかなっています。

昨日の晩、しましまに大事件が発生!
使い終わった紙袋を置いておいたんです。ネコって紙袋にこっそり入るのが好きですよね。
案の定、袋に入ったのはいいけど、ちらっと見るとなんだか持ち手の部分が変・・「もしかして、変なところから入っちゃったかな?」と思ったけど そのままにしておいたんです。
しばらく入って機嫌良く出ようとしたら 首が持ち手に引っかかって出られなかったらしい。(持ち手自体はそれほど小さくなかったので それで首が絞まると言うことは無かったんだけど)
そしたら、本人は大パニックになっちゃったらしく、袋に体半分入れながら リビング中を凄い勢いで走り回り、テーブルに飛び乗り 落下・・・
もう捕まえられないくらいの大騒ぎ!!
このままじゃぁ、変な風に動いたら首が絞まっちゃうと こちらも焦りました。
やっと、部屋の隅に入り込んで止まったので ハサミで持ち手を切って どうにか救出。
所が、本人はものすごくショックだったらしく まず、顔つきがへん。目はまん丸になっちゃうし、耳は横向き・・・
「おいで、おいで」って言っても 動く気配も無し・・・
しょうがないので しばらく放っておいたら こっそりそこから出てきました。
でも、昨日の晩は寝るまで様子が変でした。よっぽどショックだったんだろうな~~。
で、今日は まぁまぁ普通かな。
本当、弱虫で困っちゃいます。本人は「紙袋に捕まった!」とか思ったのか?
以前飼っていた猫は 同じように紙袋に入って 足が持ち手に引っかかって取れなくなったけど、平然と袋を引きずりながら 夜中に歩いていました(あまりのうるささに 起きて外してやりましたが)
あの子は大物だったからな~
[PR]

by shimashimagogo | 2008-08-02 20:12 | PAKO

ポピー 4

2つめの花が出来ました。
e0118859_1959528.jpg

枠の後がクッキリ付いていますが、アイロンをかけるとチャコペンが定着しそうだし、水を付けると線が消えてしまう・・・と言うわけで、刺しあがりまで クシャクシャで失礼します。

「花はあと二つぅ~」と喜んでいますが、BSがてんこ盛り・・・全く刺していないので、BSだけの日が続くんだろうな~
[PR]

by shimashimagogo | 2008-08-01 20:01 | PAKO

ポピー 3

緑から抜け出せました。
e0118859_19581863.jpg

糸だけを見ると 派手派手なオレンジ色がたくさん!
刺しているとBSが入らないとよくわからないけど、画像に撮ると花の生長線がよくわかりますね~~。

ここ2,3日涼しい日が続いているのですが 集中力はイマイチ・・・
ちょこっと刺しては 昼寝をしたり、ちょこっと刺しては 本を読んだり、ちょこっと刺しては・・
[PR]

by shimashimagogo | 2008-07-31 20:06 | PAKO

ポピー 2

e0118859_2093131.jpg

緑色しか出てこないぃ~~。早く赤が出てきて欲しいよ~。

食器洗いをするときに冬は手袋をしています。
夏は手袋の中で汗をかいてしまうので はめないことが多い。
でも、はめないと 手荒れというか湿疹ができて かゆくなるのです。
以前、「食器洗い洗剤を使った後に 手洗い用の石けんで手を洗ったほうがいいらしい」と聞きました。
この夏、ちょっと面倒だけど 食器洗い洗剤を使った後には必ず石けんで手洗いをしてみました。
そしたら 全く湿疹が出ないの!!
手荒れ、湿疹の出る方 試してみてください。
[PR]

by shimashimagogo | 2008-07-30 20:13 | PAKO

ポピー

次はこれ!
e0118859_2012711.jpg

PAKOのポピーです。
ポピーは好きな花。アネモネも好きなんですが(笑) PAKOも好きなんです。
刺し始めて気がついたんですが、やたらにBSが多い・・・小さいからどうにかなると思うけど ちょっと憂鬱。

Perminも少しだけ刺しているのですが、隣のモチーフとぶつかってしまいました・・何処が間違えているんだ!と確認したら しまい込む前の所。これが原因でしまい込んだのか?
んんん~、直すのは大変な作業になりそうなので 勝手にモチーフをアレンジして進めようかと。
でも、こんな風になると 急に挫折しそうになっちゃうんですよね~。
フレームスタンドも出してしまったことだし 刺し進めたいと思いながら 気分を変えてポピーに手を出してしまったのでした~~
[PR]

by shimashimagogo | 2008-07-29 20:06 | PAKO

街角 4

たまにはこれも・・・
e0118859_2053946.jpg

犬が出てきました~。(BSを入れないとなんだか解らないので 「まだ入れたら いけないかな」と思うところも入れちゃいました)
この前刺したのが・・・5月25日。1ヶ月もほっぽりっぱなしだったわ。

でもね~、本当は花が刺したの!
座布団代わりのパッチも作りたいの・・・
[PR]

by shimashimagogo | 2007-06-24 20:08 | PAKO

6月 6

なかなか終わりません・・・
e0118859_2065453.jpg

お嬢さんは美人なんだかなんだか・・・BSを入れたら もう少しはっきりしたお顔立ちになるかしら・・・
お兄さんの手に持っているのは リンゴ?サクランボ?赤いからそんな感じかしら。
お二人で短い夏にピクニックの図ってところでしょうか。
この後 残りの葉っぱや、お二人の後ろの景色があります。
週明けには完成させたいわ~。
[PR]

by shimashimagogo | 2007-06-09 20:09 | PAKO

6月 5

やっと出してきた6月。
刺し始めたら なんか変・・・お兄さんの靴の先が一目ずれていました(大泣)
お兄さんの足先より右側を全部ほどいて、(もちろんリッパーで) 刺し直したら前回とほとんど変わりない状態です。(お嬢さんのスカートを刺しているのですが 白だから全く解らないよね~)
e0118859_2013295.jpg

「3歩進んで2歩下がる」状態です・・・
[PR]

by shimashimagogo | 2007-06-08 20:02 | PAKO