カテゴリ:Lanarte( 8 )

Robin ③

カメラの調子が悪いので携帯画像です。
ロビンちゃんも登場して 残るは大量のBS・・・
e0118859_19412183.jpg

そうそう、前回枝の所に見えたオレンジ色は間違いでした。ロビンを刺しながら「これ変だぞ~」ってよく見たら間違えていた。刺すときだけじゃなくて 糸選びも見えなくなってきているのか?
[PR]

by shimashimagogo | 2010-01-16 19:41 | Lanarte

Lobin ②

その後のRobin。
e0118859_19402064.jpg

左側にいよいよRobinが登場する・・・って所です。
小さいのに手強いこの図案、刺しても刺してもって感じですぅ~。色飛びはそれほど無いんだけどね。
[PR]

by shimashimagogo | 2010-01-10 19:42 | Lanarte

Robin

今年初めての投稿は なんとステッチで~~す。(笑)
e0118859_19581049.jpg

お題を「動物」ともくろんだ数年前 買いだめていたものです。
Kちゃん、始めたよ~
白い布に白いモフモフ・・・(綿の木?)が見づらい。
今のところ よく見えないモフモフと1本取りでこれまたよく見えないバックグラウンドだけ。早くRobinが出てこないかな~
[PR]

by shimashimagogo | 2010-01-05 20:00 | Lanarte

ねこ 2 と ネコ

e0118859_2063878.jpg

「ねこ」は何となく顔が見えてきたような・・・

ネコはKちゃんにいただいた フロス・オーガナイザー。
Lanarteのキットなんかに付いてくる紙製の物は 引き出すときに引っかかって 糸がクルクルとなってしまうので なるべく使わないようにしていました。
木製はどうだろうと思って 使ってみました。
な、な、なんとこれが優れもので 糸は絡まらないし、クルクルになることもない!!
引き出すときの滑りが良くて 使い勝手が凄くいい!
さっそく、ネットショップをうろついてみたのですが 意外と取り扱いが無いんですね。あっても、パレット型だったり、ただの四角だったり・・・こんな風な可愛いのは何処で取り扱っているのですか? 
[PR]

by shimashimagogo | 2008-07-27 20:12 | Lanarte

ねこ

小さめの在庫を消化中~
e0118859_2074549.jpg


Perminをスタンドを使って刺すには 机の椅子が丁度いいことを発見しました。
ところが 休みの日は夫の椅子とぶつかりそうで・・・
フレームは平日しか使えないみたいです。
と言うわけで、今日はLanarteの小さめ(本当に小さい)キットを消化中。
似たようなネコのキットがもう一つあるのですが まずはこちらから。
マダムTのブルちゃんに似ているかなぁ~、tねこさんのまりんちゃんに似ているかなぁ~って思いながら刺しています♪
[PR]

by shimashimagogo | 2008-07-26 20:10 | Lanarte

花車 ③

今日はあんまり進んでいません。
e0118859_20113252.jpg


原因はこちら
e0118859_2012334.jpg

流行遅れもいいところだけど やっと読み始めたら 面白くてあっという間に上巻が読み終わりそう。
映画も見ていないのですが、いろいろな情報はヒストリーチャンネルで見ていました。
中巻・下巻とまだまだ続きます。
本を読むときは 静かな所じゃないと読めません。TVも消して、誰もいないところで読みます。
明日の休日は家族がいそうなので 続きは読めないかな・・・
[PR]

by shimashimagogo | 2008-07-20 20:21 | Lanarte

花車 ②

ピンクの花と赤の花も乗せました。
e0118859_2054089.jpg

布が所々黒くなっている・・・マグネットで布にチャートのコピーを挟んで使っているのですが、そのコピーの色が移っているのか?そう言えば、バテンレースの時も黒くなったりしていた。
今度からはコピー機(自前)じゃなくて プリンターでコピーした方がいいだろうか。

チクチク刺しながら 欲しいチャートを物色(たくさんキットを持っているのに、刺したいのは他にある)
エヘヘ、復活にはまずはお買い物からか~~~?
[PR]

by shimashimagogo | 2008-07-19 20:08 | Lanarte

花車

リハビリ第2弾はLanarteの小さめ(17x12cm)
e0118859_2081880.jpg

Lanarte 34164

手近にあったキットを出して刺してみたけど リハビリにするには色飛びが激しい・・
小さめだけど手強そうなデザインだったわ。
「うわぁ~、もう嫌だ」と思いながら ちまちま刺しています(笑)
[PR]

by shimashimagogo | 2008-07-18 20:10 | Lanarte