カテゴリ:工房nonaさん( 18 )

ミニミニグラニー

久しぶり、本当に久しぶり・・・半年ぶりぐらいかな~。
海を渡って 工房nonaさんのお教室に行ってきました。
e0118859_2004940.jpg

小さくて可愛いグラニーバックです。
お財布と携帯と鍵を入れて出かけるのに丁度いい大きさです。
表布はまるで編んだような素敵な布でした。

今日、お教室でご一緒したDさんは 夏のnonaさんの展示会でもお会いした方です。
2度目なので 話も弾んで楽しかった♪
お教室の前に nonaさんと3人でお昼をmaroneさんでいただいて、Emmaさんでお買い物も少しした とっても充実した日でした~。
お世話になったnonaさん、ありがとうございました。
Dさん、またお会いしましょうね~~。
[PR]

by shimashimagogo | 2008-12-11 20:06 | 工房nonaさん

ネコちゃんメジャー

工房nonaさんショップにアップされたのを Kちゃんに教えて貰って ダッシュで買ってきました!
e0118859_20102086.jpg

ほら、しましまだよ~~!
凄いよね~、色つけと刺繍で 完全にしましまネコちゃんです!
ちゃんとお座布団の上でお昼寝中~(笑)
他にもあった三毛猫ちゃんもキジトラちゃんもかわいい♪
[PR]

by shimashimagogo | 2008-12-06 20:12 | 工房nonaさん

アジサイ

先日 手に入れた工房nonaさんのキット、たくさんあるのですが まずは作ったことのないアジサイを作ってみました。
e0118859_2085688.jpg

フワフワの可愛いアジサイができました。
回りのくるりんとしているところが愛らしいわ~。
ブルーのもとっても素敵だったけど 私が買おうとしたときはすでに売り切れでした。残念・・
[PR]

by shimashimagogo | 2008-08-30 20:11 | 工房nonaさん

麻のストライプのポーチ

今日は Kちゃんと海を渡って工房nonaさんに行ってきました。
おしゃべりは少し控えめにしようと思ったけど、口と手を一緒に動かすことにして こちらを作ってきました~。
e0118859_20191919.jpg

斜めバックにもなるポーチです。
ファスナーの付け方を習ってきました。これで 入手済み材料を形に出来るわ~。

Kちゃんとは一緒にステッチをしたり、キルティングを教えた貰ったりしたことがあるのですが、ミシンは初めて。
知らなかったんです!Kちゃんがあんなに手際よくサッサと作っちゃうことを!ミシンのスピードは私の倍以上!
何度もnonaさんのミシンを使わせて貰っている私 使い方は私の方が知っているのに 「待って、待って、すぐに追いつくから~~」と言いながら 最後まで追いつけなかった・・・
そう言えば、キルティングを習ったときも 私よりずっと手が早かった!
んんん~、私って「鈍くさい奴」かも~~~ アハッ
[PR]

by shimashimagogo | 2008-07-11 20:24 | 工房nonaさん

麻の肩掛けバック

久しぶりに海を渡って 工房nonaさんのお教室に行ってきました。
大嵐で行けずに延び延びになっていた 肩掛けバックです。
e0118859_2071025.jpg

相変わらずおしゃべりに夢中になって なかなか手が動かなかったのですが ちゃんと時間通りに完成しました!!
この持ち手の付け方が習いたかったのですが、思っていたより難しくなかったです。
革のベルトもアクセントになっている素敵なバックが出来ました~。
帰りに買い物した物を詰め込んで帰ってきたので ちょっとクシャクシャになったけど これもいい味です。(アイロンをかけてからアップしろか~~?)
[PR]

by shimashimagogo | 2008-06-17 20:10 | 工房nonaさん

ネコちゃんの刺繍絵

実は昨日 お宝刺繍絵をゲットしてきましたっ!
e0118859_2063168.jpg

ブログに載っていたのを見た時から 欲しかったのです!
「こんなのもあるけど」とひっくり返ったネコちゃんの刺繍絵も出してくださいました。見た瞬間から「絶対、欲しい!」と両方とも譲っていただきました!
ウフフ、お宝だわ。
傘ネコちゃんは 「箱の蓋にしたらいいな~」と思っているのですが 失敗するのが怖い・・・

今日は湿気が多いのか なんだか1日だるい。
ダラダラとTVを見ながら1日が終わってしまった・・・・まっ、そんな日もあるか。
[PR]

by shimashimagogo | 2008-05-28 20:22 | 工房nonaさん

ボンボンコサージュ

今日は珍しくいいお天気の中 海を渡って行って参りました~~。
e0118859_2054014.jpg

布を切るのが一番大変だった。
でも ニュアンスのある布で とっても可愛くできました。リクエストして大正解!!

65分の高速バスでは 乗り物酔いをする私はipodを聞くか寝るしかない。
行きのバスの中、窓際に座って(余り混んでいないので 結構好きなところに座れるし、隣に座られることもない)「寝るか!」と思ったら 窓からサンサンと午前中の日差しが~。まぶしくて寝られない・・・・
帰り、「今度こそ寝るぞ!」と思ったのに またまた西日がサンサンと・・・行きと同じ側に座れば良かったのに。
結局寝られなかったの~。
次回こそ「日の当たらない方」の席に座るぞ。と決心したけど ちゃんと日の当たらない方を覚えているかどうか不安だわ。
[PR]

by shimashimagogo | 2008-05-27 20:11 | 工房nonaさん

ミシン刺繍

やってみたかったミシン刺繍、今日習ってきました。
本当は火曜日に行くはずだったのですが こちらは丁度出かける時間に大風、大雨だったので 今日に変更して貰ったのです。
e0118859_20192780.jpg

2枚作らせて貰いました。
ドロンワークは最初から出来ている布です。これ、凄くいい!
e0118859_20223582.jpg

nonaさんの所にある ミシンでの刺繍の仕方を教えて貰いましたが、私のミシンで何処まで出来るのかは まだ研究していないのでわかりませんが・・・
葉っぱの形はすでにミシンに入っている刺繍を使っています。
ミシンの操作を覚えるのが大変で メモを取ってそれを見ながら カタンカタンと縫っていました。
出来上がりもとっても綺麗で はまりそう♪
問題は デザインを自分で考えられるかだけど、それが出来なきゃ何もならない?
縁はロックミシンを使ってかがり、その後折ってミシンがけ。私の持っているロックミシンはこの始末が出来ない・・・・次は ロックミシンを新調か~~ ハハハハ
[PR]

by shimashimagogo | 2008-05-22 20:26 | 工房nonaさん

展示会でのお買い物

お待たせしました~~。
やっとお天気にになり(いや、昨日もお天気だったんだけど・・) 庭のゴミをよけて撮ってみました。
e0118859_2093660.jpg

刺繍絵はいろいろあって 悩んだのですが やっぱりネコちゃんでしょう!
お家の窓から見えるような図柄がとっても可愛い♪
こんな格好よくしますよね。

e0118859_2095034.jpg

コサージュはドクダミ。画像も我が家のドクダミの所で(笑)
着ていた服が青だったので 白っぽいコサージュばかりに目がいきました。

e0118859_20201295.jpg

ネコちゃん模様のパックンポーチ。
ほら、裏にも刺繍が!
(この画像だけ家の中で。二つ並べて画像処理をしたら また左右上下のバランスがおかしいかも~~。滝汗)
[PR]

by shimashimagogo | 2008-05-16 20:32 | 工房nonaさん

工房nonaさんの展示会

e0118859_20151216.jpg

木更津の工房nonaさんが今日、5月8日から13日まで 西荻窪で展示即売会をされています。
「即売会」となると 初日に行かなければ欲しい物が無くなる!と ヒッキー返上で行って参りました。
(いつも使っているデジカメじゃなくて お出かけ用のデジカメで撮ったので 色が変だし、縮小加減も変になっていますが・・)
とても雰囲気のあるギャラリーで 作品が本当によく似合っていました。
お近くの方 駅からも近いので是非覗きに行ってください。
私は、ねこちゃんの刺繍の入ったバネポーチと 刺繍額、コサージュを買ってきました。画像は後日載せますね(普段使いのデジカメで撮って 笑)

西荻窪で知っているお店は カントリーキルトマーケットアーリーズプリントがあります。どちらもギャラリーの近くでした。(もちろん両方でお買い物 012.gif
カントリーキルトマーケットは以前行ったことがあるので 雰囲気も扱っている物もわかっていたのですが、アーリーズプリントは初めて。老舗の布屋さん?手芸屋さん?ぽい雰囲気のお店でした。
[PR]

by shimashimagogo | 2008-05-08 20:25 | 工房nonaさん