カテゴリ:消しゴムはんこ( 3 )

おぢさん靴下

e0118859_2017302.jpg

turn heelまで来たのですが 「足」が帰ってこないので サイズの確認が出来ません。
[PR]

by shimashimagogo | 2008-10-17 20:18 | 消しゴムはんこ

私の居場所

日曜午前中に届くはずだった机、届いたのは夜の8時半過ぎ・・・・
伝票には「朝8時~12時」の到着時間指定だったのに ◎川急便、遅すぎ!!
で、その日は組み立てられず、月曜に組み立て、片付け・・・終わったのは夕方5時過ぎでした。疲れた~~。
こんな風に変わりました~
e0118859_2055361.jpg

ミシンも置く予定だったのですが、置けない・・・捨てようと思っていたPC用の机を再利用。(プリンターを乗せる部分を外しました。)ここが、ミシンの置き場所に。
新しく買った複合機は机の下に。
机いっぱい広げても余裕~~。これで気分良く手が動くかも・・かも?

今週はほとんど何もしていないので お見せできるのはこのはんこのみ。
e0118859_208269.jpg

下の文字の部分は 既製品。文字を組み合わせて自分用のはんこが出来上がり。
ただ、それぞれの文字の入っている数(各文字4個ぐらい?)がそれほど多くないので、いろいろ作るって訳にはいきません・・・
しましまの部分は カレンダーから形を取って、目は適当に可愛く見えるように変更。
グレーの部分と形の部分と2つはんこを作って重ねて押しています。この押すのが難しい。
[PR]

by shimashimagogo | 2007-12-19 20:12 | 消しゴムはんこ

消しゴムはんこ 動物版

プリンターが壊れまして・・・・
紙が詰まったので 引っ張ったらなんだか解らない部品も一緒に出てきた。
このプリンターは前のPC、MEと一緒に買った物で、たぶん5年ぐらい使っている?それ以上か?・・・・PCとプリンターって寿命が一緒ぐらいか?(その前のPCの時も同じ頃に壊れたわ)
と言うわけで、今度は娘も持っている「複合機」を買うつもり。あれこれ、比較検討。
そう言えば、複合機になるとプリンターを乗せてあるところには乗らない・・んん~~~
と言うわけで、机を買い直すことに。
そんなこんなで 机を求めて港北IKEAへ行ったのが 日曜。
オープンしたからずいぶん経っていたような気がしたが、駐車場から売り場に行くエスカレーターですでに渋滞。入場制限?!
すごすご帰ってきました。←待つのが嫌い。(IKEAは通販が無かった 涙)
ネットで探すもなかなか気に入ったのが見つからず、毎日のように ネットショップで「妥協できる机」を探し求め・・・・と言うことで 今週はほとんど手が進まず。
↑言い訳が長すぎ~~~~

で、ポツポツと消しゴムはんこなんぞを彫ったりしていました。
e0118859_19315478.jpg

新聞に出ていた絵本の表紙を写し取って。
外国の絵本だったような気がするけど、何故か和風なウサギ。

e0118859_19324355.jpg

津久井智子さんの本「消しゴムはんこ」から。
あっ、表紙に出ている!なんだか違うけど・・・

e0118859_19392231.jpg

同じく津久井さんの同じ本から。
見本より丸顔に変更~
これが一番可愛く出来た。

押してしまえば気がつかないけど、彫った消しゴムはぼろぼろ状態・・・・
絵の描けない私は 本から図案を貰えばいいと 気がついた今週でした。

あっ、机と複合機。やっと注文しました。
年内には片付くか?
[PR]

by shimashimagogo | 2007-12-12 19:46 | 消しゴムはんこ