人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Mitts Ⅱ

前回のはフィット感がイマイチで チクチク感もあったので リベンジします。
Mitts Ⅱ_e0118859_2091031.jpg

パターンはこちら。針は細めを選んで4号なのでサイズはLにしました。
Mittsは50gもあれば出来そうなので チクチクしなさそうな糸を選んでみました。私にしては高級な糸 リッチモアのMSC 26番。
MSCは「Merino Silk Cashmere」の略だと言うけど 本当に柔らかく綺麗な糸です。これで着るものを編む勇気は無いけど・・・

実は、この縄編みのパターンの意味がよくつかめず 途中まで編んで間違いに気づき一度全部ほどきました。小さい物で良かったわ。

by shimashimagogo | 2009-01-25 20:17 | 靴下・編み物