人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カルトナージュの箱

これまた Kちゃんに買って貰ったもう一つの大きさのカット済み厚紙キットを使って。前回のより ずいぶん小さいものです。
カルトナージュの箱_e0118859_2005610.jpg

蓋から底にかけての布は 一昨年(?)みんなで行ったpindotで買った物。本当はスカートにするはずだったのですが どう考えても布が足りない。買った当初から足りないような気がする オイオイ
柄はとっても気に入っていたので 今回思い切って箱にしてみました。
蓋の付け方も 今回はちょっと変えてみました。厚みの部分を接着してあります。
箱の部分の布は ずいぶん前に行った(そんなのばっかり 笑)クロス屋さんで おまけに貰ったものです~。
やっぱり 布よりクロスの方が綺麗に仕上がるわ。
房は これまた何時買ったか覚えていないけど 買い出し合宿で買った物だわ。
あれもこれも「何時買った物やら・・」を使って完成ぃ~。

モチーフ編みを作ろうと思って 材料を注文済みなのですが 発送案内がまだ来ません。
靴下編みでもいいけど 途中になっちゃいそうだし・・・
編み編みや縫い縫いをやっていると 肩が痛くなってきそうで・・・一番肩が痛くならなさそうな 箱作りを頑張っている 今日この頃であります~

by shimashimagogo | 2008-09-17 20:14 | 完成