人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ファスナーポケット付きポーチ

ず~~っと気になっていたけど 作り方が解らず 手が出せなかった物。頑張って、考えて作ってみました。
ファスナーポケット付きポーチ_e0118859_2082644.jpg

この前作って 思い描いていた物と違ってしまった これと正面はほとんど似た感じ。
蓋を開けると
ファスナーポケット付きポーチ_e0118859_2095164.jpg

ファスナーが付きました~~。
まずは紙を折ったり開いたりして 考えましたわ。
縫っている間も ファスナーのポケットの所の内側が見えてしまい、中袋を付けるのに ミシンをかけたりほどいたり 何度もやり直しました。
ファスナーの付いたポケットの後ろ側にもポケットがあります。
ファスナーは20年近く前に買った物。ちょっとシミがあったけど 縫ったら隠れました。
プラスチックのファスナーはミシンで縫えちゃうし、長さが微妙でも使える!←nonaさんのお話を参考にやってみました。ただし、20cmのファスナーを18cmぐらいの所に付けたので、もっと長いので試してみたいぞ!
でも、とりあえず思っていた形になったけど これにマチが付くともっといいなぁ~。
また考えなきゃ駄目かな。
一応、これは試作で 本当はフィードサックで作りたいのです。いきなりフィードサックで作って失敗すると悲しいので 試作。最近、ちゃんと試作をするようになりました。(これから先も試作を作って本番かは未定 笑)

この前の雨の時に濡れた傘を干していたので 外に出た娘に取り込んで貰ったら なんと内側に雨が吹き込んでいたのです!おかげで娘はびしょ濡れ すまぬ。
また夜のうちに降り出して吹き込んだら嫌なので 家の中で干していたら・・・
ファスナーポケット付きポーチ_e0118859_2015986.jpg

早速点検しています。 この人傘を見たことが無いのか?

by shimashimagogo | 2008-06-24 20:15 | パッチワーク完成