人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ソーイングバスケット

5cm角のフィードサックの布セットを使って ソーイングバスケットを作りました。
ソーイングバスケット_e0118859_2013364.jpg

一周ぐるりと違う布を使って。
ソーイングバスケット_e0118859_20133231.jpg

底の部分は両面接着キルト芯を使ってあるだけなのですが このお皿を入れて使います。
ソーイングバスケット_e0118859_20142623.jpg


作り方はプレスキルトで作ったので パッチワークの部分はあっという間に出来たけど、組み立てるのに時間がかかりました。
先日のステッチ会で ヘキサゴンの素敵なバスケットを見せてくださったH子さんのを思い出しながら作ってみました。
楕円の製図はまたまたこちらのサイトを利用させて貰いました。
革の持ち手は 一昨年、ス◎ニーで買った テープ類のハギレセットの中から丁度良さそうな物を使って。
縁の始末をしているバイアスは市販の物をずいぶん前に買ってあったのですが やっと使いました。色がちょっと違うけど 我慢我慢。

by shimashimagogo | 2008-06-15 20:27 | パッチワーク完成