人気ブログランキング | 話題のタグを見る

nintenndo DSケース

先日 工房nonaさんの展示会に行ったときに寄ってきたカントリーキルトマーケットで買ってきた作家さんのキットです。
nintenndo DSケース_e0118859_2021784.jpg

ピンク系もあったのですが、娘用なので地味にブルーで(笑)
作っている途中を見せたら「なんかラブリーだわ」とのコメント。
私は地味だと思うんだけどねぇ。

昨日の定規入れのマチもそうなのですが 表布と裏布を一緒に作っています。
こちらのブログの作り方をまねしてみました。
表となか袋が縫い付くので ぶかぶかしないのです。
でも、蓋を付ける側を間違えて中のポケットが手前側に付いてしまった・・・まっ、いいか。
持ち手は革のベルトを縫いつけるようになっていましたが パッチンと挟むベルトを使いました。
使い回しが効くので便利だし、何たって簡単!

by shimashimagogo | 2008-05-26 20:11 | パッチワーク完成