ログキャビンとピンクッション

ログキャビン、楽しくつないでいます。
ただ問題は 机の所でハサミやアイロンを使わなければならないこと。
普段は TVの前の椅子に反っくり返ってピーシングをしているんだけど、これはそうはいかない。
ログキャビンに飽きると 「TV前の椅子」でアイリッシュチェーンのキルティングをしたりするので あっちこっちに糸や針を置かなければならない。または移動しなければならない。
で、机用に小さめのピンクッションを作りました。
e0118859_2013580.jpg

土台の木はTAMAGOで買った物。
小さくて土台の大きさは4.5cmぐらい。
1.6cmのヘキサゴン(以前にがま口を作ったときにペーパーにしつけを掛けてあったものを使いました)を使ったけど 直径8cmぐらいに繋げたのに 出来たらこの大きさ。んん~、ピンクッションって半分ぐらいの大きさになっちゃうのね。(作り方は 材料に入っていました)
[PR]

by shimashimagogo | 2008-05-11 20:17 | パッチワーク完成