人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハサミ 「ホームスターリング200 」

先日届いた ハサミのご紹介をします。
工房nonaさんで使わせていただいているハサミ 「庄三郎 ホームスターリング200」。
とっても切れ味が良く、サク、サク切れます。重さも大きさも 重すぎず、大きすぎず 使い勝手のいいハサミ。ついでに お値段も手頃。
ネットで検索して探しました。楽天市場の「江戸の伝統工芸協同組合推薦 職人の匠」
名前がいい。「匠」ですよ。「江戸の伝統工芸」ですよ!!
ハサミ 「ホームスターリング200 」_e0118859_20204859.jpg

持ち手の色は選べるようですが 私はnonaさんと同じ白で。(予備にもう一つ 合計2個も買ってしまった。一生ハサミには困らないかも~~ 笑)

この楽天市場のお店、他にもいろんな物があります。
結構好きな「伝統工芸品」 なかなか手が出ないけど あれも、これも欲しいわ~

by shimashimagogo | 2008-03-09 20:26 | 道具に走る