人気ブログランキング | 話題のタグを見る

麻キルティングバック

今日は工房nonaさんのお教室の日でした。
ミシンを使っての作品は初めてだったのですが、悪戦苦闘・・・・
でも、nonaさんの作品はどれも素敵に出来上がります。そして、こんな大物!でも1日で出来上がるの。止めるところのボタンの刺繍も、革のクロスも作ったんですよ~。
お教室通いが止められません!!
麻キルティングバック_e0118859_20112157.jpg

もう一人の方もご一緒で、「雑巾しか縫いません」とおっしゃっていたけど(ただし、「雑巾100枚」だそうです005.gif)、ミシンが早いこと早いこと!さすが「100枚」!!
私は 相変わらずお口だけ好調で 手の方はさっぱり・・・・nonaさん、いつもごめんなさいぃ~。
で、ミシンのフットコントローラー(?)の踏み方を間違えていたことが発覚しました・・・・
普段使っているブラザーのミシンはボタンで進めたり、止めたりするのです。フットコントローラーを使うのは ロックミシンだけだったのですが、どうも逆さまに使っていたようです。
ひえぇぇ~~、勘違いとは恐ろしいぃ~~。

nonaさんの所に伺うときは 高速バスを使っています。
いつもの時間にバス停に着いたのですが 待てど暮らせどやってこないバス・・・・
10分経っても、20分経ってもやってきません。ドキドキ イライラ!
私の前には一人の男性が待っていました。(後ろにはたくさんの人が・・・)
その男性、やたらに携帯電話であっちこっちに電話をするのです。声も大きい。
聞いていた訳じゃないのですが、聞こえちゃうのです 話の内容が全部。
その方「今日、刑務所から出所した」そうです。ヒエェェェ~~。
「3年間刑務所暮らし」だったそうです。 えぇぇぇ~~~。
「薬で入っていた」そうです。あらぁぁ~。(まっ、もっと悪い罪じゃなくて良かった。 ・・・?)
30分遅れてきたバスの中でも 携帯で電話をして 運転手さんに注意された模様。
テンションがあがっているのは解ります。久しぶりにお知り合いと話をしたい気持ちもわかります。でもさぁ~、公共の道、バスの中 そんな話を大きな声でしちゃ駄目ですよ!
なんだか貴重な体験(?)をしました。
今日は仏滅だったかな・・・・

by shimashimagogo | 2008-02-26 20:25 | その他の手芸