花かごのタペストリー 完成

キルティング終わりました!
裏も 別にキルティングして 完成です。
e0118859_2081083.jpg

やはり、「トップ+キルト芯のキルティング」と「裏布+キルト芯のキルティング」をすると キルティングをしたところが ボコボコしない出来上がりです。
そう言えば、去年ベアーズポーさんに伺ったときに 「このキルト芯、お気に入りなんです」と言ったら「すっきり出来上がりますよね~」とおっしゃっていた。
私は、3枚一緒にキルティングしていたので「ポコポコする出来上がり」が気に入っていたので 「?」だったのですが、キルティングの仕方で 違う出来上がりになるんですね。
このBPさんのキルティングのやり方だと ものに掛けても ピンッ!と突っ張らずになじみます。
今はこのやり方が好きだわ!

新しいキットが届いているのですが、まだ布を切っていません。
今晩は 久しぶりに代表のサッカーがあるので やはり「放置」になっていたBPさんの「トライアングルのマットのキット」のキルティングを始めます。 
[PR]

by shimashimagogo | 2008-01-26 20:22 | パッチワーク完成