人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミニミニ・ピンクッション

ただ今、キルティング中~~。
と言うわけで 画像に撮っても代わり映えがしない・・・・

今日は、先日かぎ針編みで作った「ミニミニ・ピンクッション」
ミニミニ・ピンクッション_e0118859_207272.jpg

1辺が約5cmのミニミニです。
編み物用の針を刺すのに 普通のピンクッションだと 針先がとがっていないので刺せない。
せいぜい1,2本の針しか刺さないので こんな小さいので充分。
本当はこの四角の部分を6枚使って作るのですが 私は1個だけ。でもね、裏は色を変えて編んであるんですけど~(笑)
回りのひらひらは適当に・・・適当すぎて最後がちゃんと合わなかったけど まっ、それでもよしとして 使っています。

かぎ針編みは可愛いモチーフとか作れるけど いまいち技術を習得できない・・・
中細毛糸ばかり増えているんですけどね・・・

by shimashimagogo | 2008-01-25 20:12 | 靴下・編み物