バラの花のフレームⅡ

今日はパッチワークを・・・・・
と言うのが、ベアーズポーさんの新作キットを購入したのです。まだ届いていないけど、まずはリハビリから(笑)

e0118859_2085539.jpg

一昨年(?)に購入してあった フレームのキットを。
パッチワークしたら 裏布を付けずにキルティング。
優しげな色合いで 作っている間 自分が「優しい人」になった気がしました~~(笑)

ベアーズポーさんのDiaryを読んでいた。
「そうか、裏布を付けない方が柔らかくなるよね。そうだよね。夏だったら3枚一緒にしたキルティングのさらさら感は気持ちいいけど この寒い時期 やっぱり柔らかい方がいいわ」と思いました。
今回はキルトじゃないから 余り関係ないんですけど、すでにピーシングが終わって 「首事件」で放置されていたキルト、すでに裏布と一緒にしつけが終わっているのですが 裏布をすくわないでキルティングしてみようかな。(BPさんは 裏布とキルト芯だけを裏から別にキルティングしています。その方法で)

そう言えば、カゴカバーとかにするときも、トップ+キルト芯だけのキルティングの方が 薄くふんわりなじむ気がします。
[PR]

by shimashimagogo | 2008-01-23 20:16 | パッチワーク完成