今週の成果

e0118859_206299.jpg

キットで作ったがま口ポーチを参考にして、パッチワークで作ってみました。
1辺が1cmのヘキサゴンなので ペーパーライナーを使って。
接着キルト芯が あるはずと思っていたら あったのは「両面接着キルト芯」・・仕方が無く、両面接着芯+キルト芯で無理矢理仕上げた。
その上、金具の大きさが違ったせいか、取り付けるのに苦労しました・・・(ちゃんと製図すれば良かったけど、見た目が同じようだと思ったのが間違い)
出来上がった物は ぷっくり♪ これも可愛いかも~。でも同じようには2度と出来ないだろうな。
で、娘に貰われていきました~~。

e0118859_20101177.jpg

e0118859_20102362.jpg

カゴカバーをピンクバージョン、パープルバージョンで。
たしか、コットンタイムプラスを参考にしたのですが、本が見あたらない・・・
対角線の角にはレースを縫いつけました。
ミシンでガァ~(本当は、カッタン、カッタンだけど 笑)は早い!

e0118859_2016492.jpg

Qufuさんの キット、エコバック。
中袋も付いているので、ちょっとかさばるけど、大人っぽいおしゃれなエコバックが出来た。

ミシンを使って パッチワークはほとんど無い物、キルト芯も接着キルト芯を使って キルティングなしの小物、早くできて 気持ちがいい!
キルティングをしないけど、接着芯だと ビシッと出来上がるのが好みだわ!
しばらく この路線にはまりそう~~
[PR]

by shimashimagogo | 2007-11-01 20:22 | パッチワーク完成