キルトウォールケースとマルチポーチ

今週の成果です!

Qufuさんのキット 「キルトウォールケース」
e0118859_206146.jpg

e0118859_2061881.jpg

パッチワークのピースを並べて様子を見るときに この「キルトウォール」に乗せると 壁に掛けたりしても落ちなく、丸めておいても ずれたりしない便利な物です。
それだけだと 近くにある布に張り付いたりするので パッチワークのカバーを付けて使いやすくしたキットです。
ピーシングは手でしましたが、布同士を押さえるのにはミシンを使っています。

pooh-tanのマルチポーチ(ルシアンのキット)
e0118859_201043.jpg

pooh-tanはネットショップもあるのですが、これはルシアンで出しているキットです。
かわいらしい色あわせが お得意のようです♪
ただ、このキットは表裏ともに パッチワークする部分があるのですが、その布(3枚の所)が片面分しか取れませんでした・・・・きっと、キットを組むときに布の大きさを間違えているんだと思う。
問い合わせしようか、pooh-tanから直接布を取ろうかと思ったのですが、手持ちの似たような雰囲気の布を使って作ってしまいました。これって、本当はお知らせしておいた方がいいとは思うのですが・・・

さて、久々 しましまの話題。
最近、こちらでも急に涼しくなって 廊下で大の字に寝ていたしましまも 毛布の上で寝る日が多くなりました。
猫ブログを徘徊していると 結構「お家」や「ベット」に入っている猫ちゃんが多い!
我が家でも買ってみようかと思って ネットショップで探したりしたのですが、問題は「入らなかったとき」・・・・んん~、こればっかりは買ってみないと解らない。
で、先日エサを買いに行ったときに そのお店で売っていたので 安かったし(ちなみに1980円。安っ!)買ってみました。
そしたら、最初は恐る恐るだったのですが、今まで使っていた毛布も入れたら これが大のお気に入りに!!夜は必ずこの中で寝ています。グフグフ言いながらぁ~(笑)
e0118859_2019147.jpg

ただ一つ問題は、「怖~いお姉さん」が時々 この入り口から頭をつっこんで「どうよ、ここ。」と聞いてくること・・・・
[PR]

by shimashimagogo | 2007-10-19 20:20 | パッチワーク完成