お花のキルト ② 完成

やっと完成しました~
e0118859_2031636.jpg


裏とバイアスはこんな感じです。
e0118859_2034138.jpg

裏布、本人は余り気に入っていなかったみたいだけど、買ってきた布の幅が足りなさそうだったので、手持ちの布で。
バイアスは、その裏布を使うつもりでしたが、そこだけ目立ちそうだったので 去年買ってあった「手作りバイアス」(このショップ今は無いみたいナノですが・・)。長さがぎりぎりで 「斜めに接ぐ」事が出来なかったけど 少し引っ張り気味に付けてようやく届いたって感じです。

お洗濯して 娘の元へ。
「ちょっと堅い」って言っていたけど そのうち柔らかくなるでしょう。
「回りにキルティングを入れた方がフカフカになる」ってアドバイスをいただいたのですが、本人は 「もうこれでいい」ですって。:-)
自分のには入れようっと・・・ってまだ回りに付ける布を用意していないので 涼しくなってからかなぁ~~。←こちら、体温並みに暑く、とってもじゃないけど 買いに行く元気がありませ~ん

まだ作りたい物があるので、しばらくは「パッチ熱」にかかっている予定で~~す
[PR]

by shimashimagogo | 2007-08-11 20:09 | パッチワーク完成