ミシンでトラプント

パッチワーク通信 8月号に掲載されていた「レッツ ミシンキルト トラプント&ナインパッチのアレンジ」のトラプント、「ちょっと作ってみたい病」がでました。
e0118859_9481639.jpg

雑誌のデザインが出ている本は アマゾンで1~4週間かかるとのことで 一筆書きの縫い順が書かれているこちらの本からのデザイン。
トラプントのやり方がDVDで見られる 雑誌でも紹介されていたこちらの本も入手。
バックグラウンドは適当に・・・いい加減すぎてとんでもない出来上がり。まっ、練習だから~。次はもっと考えます。
暑さのせいでPCを使うときに腕がベタベタ気になる。その時の腕置きにでも使います。
ちなみに使った布は ブティの時に あっちこっちで集めた白布の中から「綿80番手ローン」です。

覚え書き:フリーモーションを使うときは 布にそっと手を当てる。力を入れすぎると 布が上手く動かない。
・・・フリーモーションに特化した日本語の本、無いかな~。無いよね~。習いに行けばいいんだろうけど ちょっと無理・・・

で、「カレンダー」はどうなったかというと
e0118859_9581096.jpg

ただ今こんな感じ。
暑い昼間はソファーに座って・・は辛すぎるので もっぱら夜の2,3時間ナイターを見ながら刺すだけ。なかなか進みません。

今日は台風が近づいているせいで 気温は30度に届いていないものの 蒸しています。
今年の台風、上陸するの早くないですか?
そう言えば 梅雨入りも、梅雨明けも早かったし・・・この分で行くと夏が終わるのも早い!って期待しているけど どう?

「なでしこジャパン」おめでとう!!
試合開始時間から起き出して(睡眠時間3時間・・・)応援!!
凄すぎ!
「あきらめない気持ち」、全員で教えてくれました。
女は強いよ~。これからは世の中を動かすのは女の時代だよ。(にしても、永田町の女性方は「風土病」を煩っているらしく あまり期待できないけど)
男子に比べ不遇の扱いだけど これからは男女同じにしてね!おじさんTOPの方々!!
[PR]

by shimashimagogo | 2011-07-19 10:04 | パッチワーク完成