ヘキサゴンのサンプラーとカレンダー

Pink Roseさんの年間企画「ヘキサゴンのサンプラー」 4月から始まっていました。
去年もあったこの企画、乗り遅れて手に入れられなかったので 今年再販は嬉しい事でした。でも、当初は「出来るかな?またため込んだら・・」と思って 注文しなかったのですが 6月に再販がありました。
気分は「出来るはず!」(?)だったので 注文しました。
2ヶ月に1回 ヘキサゴンを使ったキットが送られてきて 1年ですべて揃う予定です。
とりあえず「4月分」を作ってみました。
e0118859_2032687.jpg

縫い代は風車に倒したい。アイロンはなるべく使わないようにと思って すべてつなぎ終わってからアイロンをかけました。縫っている間がグチャグチャでけっこう大変だった。
一つのヘキサゴンの大きさは16mm 例のスタンプの16mmをブルーのスタンプで押しました。白い布の部分でちょっとブルーが透けて見えるような・・
「6月分」は来月になったら始めます。

で、ステッチの方は街角はそうそうにしまい込まれ(汗)、カレンダーを出してきました。出して見たら 6月は終わっていました。丁度いいので7月を。毎月刺せば来年には終わる?・・・終わるかな~~ 自信なしですが。
まずは枠!これが・・・内側の枠を刺し始め 間違いに気が付いたのが3つめの角を曲がったところ。ショック!! ごまかそうかと思ったけど どうにもごまかせない。結局解いて刺し直し ここで停滞中。
e0118859_20395639.jpg

ヘキサゴンが終わったので これを刺しますか・・・
[PR]

by shimashimagogo | 2011-07-14 20:40 | パッチワーク