人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レースのクロスステッチ 完成

レースのクロスステッチ 完成_e0118859_11461081.jpg

結構みっちりの図案で BSも入って・・正直 思ったより大変だった。
額入れは キルト芯をはさんで 両面テープで簡単に。
次はもうちょっと 楽な図案が来るといいな~~

7月に入り、節電の夏がいよいよ始まりましたね。
先月の電気料金の請求書を見ると 去年より17%位節電出来ている。
んん~、何処かな?リビング電灯は昼間は半分に、キッチンの電灯は我慢して 手元だけ付けるように エアコンは昼間極力我慢。
「ミシンは遠慮すべきだよね~」って思って取説を見たら「消費電力60W/ランプ5W」合わせて65Wだね。(ミシンをオンにすると ランプも付いてしまう。ちなみに旧ミシン ブラザーは手元ランプのオン・オフがあったけど)
パッチをするとアイロンがね~と思ってアイロンを見ると「700W」!
ヒエェ~~ アイロンってミシンの10倍も電力を使っているって事?
そう言えば 震災前に来た電気検査の人が「暖かくするのは電力を使うんですよね~」って言っていた。それ?アイロン無しの手芸・・やっぱり刺しゅうか?

資源エネルギー庁のリストを見ると PCもたいしたことは無いみたい。
それより「早朝にタイマー機能で1日分まとめて炊いて、冷蔵庫に保存しましょう。」って、夕飯に食べる時はどうしろって事?電子レンジは駄目なんでしょう。蒸かすのか?
・・・申し訳ないけど ご飯は夕時に炊かせて貰います。4日か5日に1回 蒸かしご飯にしていますから勘弁して貰おう。
頭と体力、気力が勝負の夏になりそうだ。

話変わって Internet Explorer 9にバージョンアップしろってお知らせが来たから 入れてみた。
なんでさぁ~ お気に入りが左から右に変わっちゃうわけ? Vistaにしたときに自慢げに出したタブは何処へ行っちゃったわけ?
と言うわけで 9はアンインストールしました。
そろそろPCがやばそうだから 新しいのを物色中なんですが この9になっちゃうわけ?春モデルだったら大丈夫?
3Dテレビなんていらないんですけどね~。TVはTVで見ますし。まして 勝手に入っているくせに 見るためには他になんか(なんかいろいろ・・よく解らない)準備がいるようだし。
もっとシンプルなPC、ワープロ機能(一太郎希望)とメール、ネット 画像編集(デジカメの画像がブログ用に小さくなれば良し)ぐらいでいいんだけどな~
にしても PC 安くなったとはいえ(初代の半分ぐらいの値段かな~)4年ぐらいで怪しくなってくる家電って他に無いですよ。冷蔵庫は20年近く(もう、かなりやばいけど)、洗濯機だって10年は使える。掃除機なんて・・いつ買った?(大晦日に壊れて あわてて買いに行った事だけは覚えているけど)。冷蔵庫とPC どっちかしか買えないよ~。やっぱPCか?(笑)

by shimashimagogo | 2011-07-02 12:03 | 完成