レースのクロスステッチ

街角を刺していると 腰が~、首が~となるので ちょっと気分転換、身体ほぐし(?)
e0118859_11475693.jpg

「アンティークレースのデザインと刺しゅうのマリアージュ 繊細なレース模様のクロスステッチフレームの会 ⑨メッシュフラワーのプチドイリー」相変わらず長い題名・・
茶色のアイーダ布です。18ctかな?たぶん。
レース模様 けっこう好きです!でも、数え間違いが多々。濃い布に白の糸は好きだけど 見えにくいわ。
小さいので手を出しやすいけど 細かいよ~
あと、このチャート。普通のXチャートがあると 刺しやすいんだけどな~~
以前のカタログを見ると 終わりの無いシリーズみたい。放っておくと延々と来る?

クチュリエを頼んでも カタログが入って来なかったんですけど カタログの無料配布は止めたのかな?有料のカタログは頼めるみたいだけど サイトで見ろって事?紙カタログ 好きなんですけど!
[PR]

by shimashimagogo | 2011-06-26 11:57 | フェリシモ