人気ブログランキング | 話題のタグを見る

切ったり、切ったり・・

半月も放置していましたが その間 布切りばかりしていたような・・
切ったり、切ったり・・_e0118859_11193259.jpg

まずは、「糸巻き」のパターンを作りたくて 布を200枚以上切ったのに つなぎが上手くいかなかったのでボツ。
雑誌からパターンを写して 合い印も付けたのに 何故か合わず・・
ベアーズポーさんの大切な布なので 長方形に切り直して ミシンつなぎにするつもり。でも、今はミシンの気分じゃないので 待機中。

切ったり、切ったり・・_e0118859_11235897.jpg

↑キットだったら ガンガン進む?
と思って出してきた Qufuさんのキルトウォールのキット。
並べて、少し布を変えて様子を見て・・・見てお終い。このまま張り付きっぱなし。

切ったり、切ったり・・_e0118859_11351182.jpg

↑そうだ!ヘキサゴンのスタンプを買ったので お試しに「おばあちゃんの花園」を!
アイデアは良かったのだが 布が・・・なんだか落ち着かない組み合わせ。
ネットをうろついて「花芯でしょう~、その外側は無地、一番外側は柄布?」って事で布合わせ。
「そうか、同じ色合いの布を無地と柄布に使うんじゃなくて、柄布に使われている色を無地にね」とアンティークキルトショップを覗いていて気が付き そんな風に。でも、なんだか目がチラチラするぅ~~

で、やっと落ち着いて進められそうなのが
切ったり、切ったり・・_e0118859_1130952.jpg

(Kちゃんの「yuminちゃんにしては地味じゃない?」と言われそうな布合わせ)
以前、Tりさんのキルトを見せていただいて 素敵な布あわせですっかり虜になりました。いつか私も 同じような雰囲気で~と思いながら数年。
久しぶりに 画像を見て「あぁ~、やっぱり こんな雰囲気がいい!」と思い 布合わせしてみました。

by shimashimagogo | 2011-05-31 11:39 | パッチワーク