Lucyさんのバック 完成

e0118859_11321336.jpg

ネット巡りをしていて 出会ったLUCYさんのブログ
パッチワークのブログはいろいろとのぞき見しています。
でも、なかなか好みの色遣いをされている方に出会えませんでしたが LUCYさんの色遣いはいつも素敵で大ファンになってしまいました。
その中で制作過程をアップされているのを見て 是非作ってみたいと無理にお願いをして作っていただいたキットです。
小さなピース(表裏の両方に同じパターンがきます。)初めてのコードパイピング(簡単作り方材料は持っているのに・・)、初めてのファスナーの付け方。どれもこれも 私には高度な技術が必要でした。
特に、お仕立ては何回かやり直したけど 思った通りに出来なかった・・
でも、とってもお気に入りのバックが出来ました!持ち手が好みで出来るように 長い革紐が入っていたので 長めにしてショルダーでも斜めがけでも出来るようにしました。(カシメが余分に入っていたので 短めにも作り直せるようにしてくださっています)
マチもたっぷりあるので 大きさの割にはたくさん入りそうで それも嬉しいところ♪

LUCYさん、我が儘を聞いてくださってありがとうございます。
未熟者ですが どうにか形になりました!
 
[PR]

by shimashimagogo | 2011-05-15 11:44 | パッチワーク完成