コンフォートキルト

e0118859_10203363.jpg

完成しました。大きさは約128cmx110cm
「なるべく手持ちの布を使って」と思い しまい込まれていた30’sの布をたくさん使って。
全部違う布にしたつもりだったけど 1カ所同じ布がありました。キルティングをしていて気が付いて 解くには大変そうだったので「何処に同じ布があるかな?」って探して貰えるといいかな?(でも、その同じ布、よりによって近くだったんです。他にもあるかも・・・)
キルティングはまっすぐにしたので 思ったより苦労しませんでした。
手持ちの布で作ったバインディング(ダブルにしてあります) この色が・・・ここがちょっと残念。
唯一買い足さなければならなかったのが 裏布。似合いそうな布は1m、あってもせいぜい1.5m。
幅が布幅では足りなかったので 縫い合わせるとしたら足りないので買いに行きました。
可愛いのが見つかったの~ この布、気に入って多めに買い足し。
e0118859_10304438.jpg

次回のオフ会で皆さんに見ていただいてから送ろうと思います。

注文していた茨城の野菜が今朝届きました!(茨城だけだった気がするけど 福島も一緒になっていた!)
e0118859_10371651.jpg

元気いっぱいの野菜がたくさん入っていました。
トマト・ミズナ・ラディッシュ・なす・チンゲンサイ・レンコン・有機小松菜・菜花・有機ニンジン・みさきねぎ。全部で10品。
さっ、今日から食べるぞ!クックパッドさんでレシピを教えて貰おう。
[PR]

by shimashimagogo | 2011-04-29 10:42 | パッチワーク完成