人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バック

「なないろ日和」のyuu-minさんの「断捨離企画」に応募して 頂いたキット!使われていた茶色にブルーグレーの布が使いこなせなくて 全く違う物になっちゃいました042.gif
バック_e0118859_11123782.jpg

本当はこんなバックになるキットだったんです・・
バック_e0118859_1113284.jpg

キットに入っていた布を足し引きしたからいけなかったのよね・・デザインを変更するなんて無謀だったかもしれない。yuu-minさん、ごめんなさいね~~~
このバック、裏の方がずっと素敵なんです。どうゆう事?あっ、センスが無いって事だ トホホ
バック_e0118859_11193091.jpg

布が余っているので これで作り直した方が良さそう?(↑はすでに 皮の持ち手を縫いつけてしまっているので ひっくり返すと持ち手が裏になってしまうので 裏返すことも出来きないの)

実はこのバックのデザインはベアーズポーさんの「皮の持ち手のショッピングバック」なんです。
すでにブルー地に紫の布xチェック布は手に入れているのに なかなか形にしなかったです。
で、↑のキットを作る前に 手持ちの布でお試し
バック_e0118859_11184367.jpg
 
私にしてはあまりに地味・・・・

1ヶ月もブログを放置している間も 手は動いていたのですが(クリックにも動いていた アハハ)、途中、放置、熟成ばかりです。
が、こんな物も作りました。
バック_e0118859_11235310.jpg

キルトウォール。布はやはりベアーズポーさんの布です!
レシピはQufuさん

そんなこんなで(?)2月も半分終わってしまいました。
ブログ、マメにアップしなきゃな~・・・最近画像を撮るのが面倒になっちゃって・・・
手の動きも遅く、午後はお昼寝か2時間ドラマの再放送を真剣に見ちゃう。
めがねも合わなくなってきているのか 手でのピーシングも見えにくく 余計何も進まない。
やっぱり「ミシンでピーシング」に行くしかないか?
でも、ミシンではヘキサンとか出来ないのよね。上のバックの変形ヘキサゴンも最初はミシンでって思ったんだけど 結局出来なくて 解いてペーパーライナーにくるんじゃったんです。
課題が多い・・・

by shimashimagogo | 2011-02-19 11:33 | パッチワーク完成