フォーパッチ

海外のブログを巡っていたら こちらを紹介している方がいました。
オォ~なるほど~と思い ベアーズポーさんの布を使って作ってみました。
・・・でも、フォーパッチってキルトにするのに いいデザインが無くて・・。
EQを使って出来上がりイメージを。(布もスキャンして使う布で並べてみました)
e0118859_13392345.jpg

周りのボーダーは参考に。ピースをつなぎ合わせてから考える予定。

あとはひたすら縫いつなぐのですが なかなか集中出来ない今日この頃・・・のろのろです
e0118859_1340139.jpg

せっかく並べても縫い合わせるときに順番を間違えるので まち針に番号を貼って順番を間違えないように。列にも番号を貼っておかないと間違えるので 留めています。以前はシールを貼っていたのですが はがれちゃうこともあるので まち針の方がいいかな。(アイロンかけの時に時々チクッもあるけど)

使ったEQ,EQ5と言うのを持っていたのですが 買ってそれほど時間が経たないうちに日本語版が出たんですよ~。「どうせ使いこなしていないし」と思って 買い換えは考えていなかったのですが最近EQ5の動きが「?」、それに加えショップのマニュアルの無料サービスが終わるとか。あわてて 勢いで買ってしまった。
[PR]

by shimashimagogo | 2011-01-17 13:49 | パッチワーク