小物入れ

こんな物を作ってみました。
e0118859_1234373.jpg

「ミシンキルト」 石倉よし子著 「小物入れ」

本ではログキャビンで作ってあったのですが 古い本なのでデザインがちょっと・・と言うわけでEQ5のパターンをちょっと変えて作ってみました。

使い方は
e0118859_1275792.jpg
e0118859_1281817.jpg

ピンクッションのように見えるところは ペレットを入れて重しにしてテーブルや椅子の腕に乗せられます。
中には編みかけの靴下。

形は便利そうなのですが お仕立ての仕方がちょっと・・作り方を変えた方が良さそうです。(ブロックの形を変えたら 形が変になったので その辺も製図し直しが必要に・・)
組み立ての途中でキルティングを入れていないことに気が付き キルティングはオクタゴンの周りだけ。オイッ
真ん中にはめ込んだ布はお気に入り。まだ残っているので これでキルトとか作ったら素敵そうだな~と妄想だけ広がります。
[PR]

by shimashimagogo | 2010-10-11 12:13 | パッチワーク完成