人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コースター Ⅲ

ドロンワークをして 刺繍を・・・と考えて糸を抜いて、かがってとやっていても途中で挫折ばかり。
ネットをうろついていたら「ミシンでドロンワーク」を見つけた。
パッチワークの黒羽志寿子さんの「黒羽志寿子のテクニックノート―パッチワーク、手縫いとミシンのいい塩梅」に出ているらしいと本を取り寄せ、ウィング針を暑さの中蒲ユに買いに行きました。(メーカーは違うけど同じような形です)
お試しに作ってみたのが これ↓
コースター Ⅲ_e0118859_1653485.jpg

布はエイティ、薄手の木綿です。小さい方にはこの本からちょこっと手刺繍を。
ジグザグ機能が付いていれば どんなミシンでも出来そうです。ちなみに「ブラザー」は純正であるようですが。

そうだ!「もったいなくないコースター」も!と思い引き続き ドロンワークをしたつもりが 余りはっきりしなかった。ついでに ミシン刺しゅうもして 「もったいなくないコースター」の完成です。
コースター Ⅲ_e0118859_15573492.jpg

by shimashimagogo | 2010-07-19 16:00 | 日々のこと