コースター

連休明けぐらいから刺していたような・・・・
e0118859_2020846.jpg

ホービラホビーレ 
青木和子の刺しゅうコレクション 小さなお花のコースター

一つ一つがそれほど大きくないから「サッサッと出来ちゃうかも~」と思ったのは大間違い、けっこうどれも刺しごたえがありました。
お値段がそれなりのホビーラのキット でも、これだけ時間がかかるならお高くない?
アイスコーヒーで一夏で汚して捨ててしまうには勇気が要りそうだわ~~
一番下の2枚が好きです!

この四角を作るのに キットの説明では「上下を折り、その後左右を折る。裏布は左右を折ってから上下を折り はめ込むようにしてから縫う」となっています。私は表からミシンで縫い合わせました。
このやり方 使えそうです。中表に縫って ひっくり返してからかがるやり方より角がキッチリ出るようです。
ただし気を許すと 裏布が表から見えてしまいますが・・・←これは技術の問題だ。
[PR]

by shimashimagogo | 2010-05-31 20:28 | 日々のこと