人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リボン刺繍

今度は久々のリボン刺繍。
リボン刺繍_e0118859_1959229.jpg

リボン刺繍でピンクッションとフォブを作ったって事は・・・そうそう、次はリボン刺繍を刺します。ウフフ
ピンクッションにしたリネンバンドは数年前マダムTからいただいた物です。その時紫も一緒に頂いたのですが まさに今の私の好みの「黄色と紫」だったんです!数年経ってやっと日の目を見ました。
フォブは糸通しに付けようと思ったけど なんだか使い心地がイマイチなので ハサミに付けますわ。
久々に出してきた「クルクル」。これも手に入れたのは数年前ですよね~。手に入れた当初1回作った気がするけど それ以来。使い方がうろ覚えだけど 1回失敗してどうにか。説明書を読めだね。英語だからめんどくさくて カンで作ってみた アハハ
タッセルはいい加減この上ない物。それっぽいのでよしとする オォ~イ。

リボン刺繍の本って小倉ゆき子さんか青木和子さん、それとパッチワークと組み合わせた菊池洋子さんの本ぐらいしか見つけられない。海外の本はエレガントすぎて 私には似合わない・・・
ネットには可愛いリボン刺繍をしている人を見かけます。
形だけ借りて 自分でリボンの色を選んだ方が良さそうかな?

by shimashimagogo | 2010-05-20 20:10 | 日々のこと