人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最近の手仕事

一時手芸が楽しく無くなって・・・でも、だいじょうぶ復活しました!たぶん(笑)
で、最近はあれこれやりかけを増やしています。
最近の手仕事_e0118859_2021257.jpg

刺繍は青木和子さんの「刺繍のアトリエから 花のデザインノート」からです。
この本は雄鶏社から出ていたのですが 今は手に入らない?でも、青木さんの本が他の出版社から出ている物もあるようなので 復刊されるかも。
刺繍用のソーイング箱になる予定。

ドロンワークは「はじめてのドロンワーク」から。
急に作ってみたくなり Belfastで途中まで作ったのですが 失敗した上にアプローダーが足りないことが発覚。急に嫌になり それはボツ。
再挑戦はベルギーリネンで。(本ではDMCのリネンが指定なので 似たような質感?)
中の模様から始めると失敗しそうなので 周りから。周りのドロンワークに 中は刺繍をするか、何もしなくてもいいかな。

by shimashimagogo | 2010-04-23 20:08 | 青木和子