引き続き 青木さんのお庭から

⑥白い花を集めて
e0118859_2038494.jpg

花瓶の中のチュール。青木さんの作品で時々こんな風な使い方をされているけど どうなっているのかと思ったら 白い刺繍糸で所々を留め付けていました。
左の白い花は ロングアンドショートではなく「スプリット・ステッチ」という物でした。
前段の糸を割って刺す物だそうです。これも青木さんの作品に出てくるようです。

こんなのも刺していました。
e0118859_20405557.jpg

3,4年前?にKちゃんから貰ったキット。捜し物をしていて発掘してきました!
このシリーズ好きです!!(前にもピンクのバラのリースをピンクッションに仕立てたんだけど 何処のブログのどこに載せたか解らなくなってしまいました・・)
でも小さい割にはけっこう刺しごたえがあったわ。
一緒に黄色いバラのリースも頂いていたので そのうちそれも刺さなきゃ。
こんな風な小さいステッチは「箱にする?」「ピンクッション?」と使い道は思いつくけど 手がなかなか動かない・・・・
[PR]

by shimashimagogo | 2010-04-17 20:49 | 日々のこと